↑next

そっと吐いた息はストレイシープの鳴声     - 2005年09月01日(木)




コンバンハ、「最終的にはドライだから、割と冷たいところのある」O型のアキヅキです。


割り切りが良くて、後悔をしないってそういうコトだよなあ。





■宴会

納涼会ということで、職場のほぼ全員でみなとみらいの温泉に泊まりで行って来ました。宴会=泊まりで温泉らしいです、うわぁ……(費用全部病院持ち)、素敵……。
エステとかマッサージに充実したところだったので、一人二つまでスキにして良いというのがイチバン嬉しかったなあ。

でも、外来が七時に終わってから移動、九時に宴会スタートなので、それぞれ慌てて風呂に入ったり、エステの予約に行ったり。特に日帰りの人は、終電まで大して時間が無いから、かなりの慌しさになるんですが、ソレでもみんなここぞとばかりに予定を組む(笑)。
アタシは宿泊組だったので、宴会の終わったあと、0時から足流という足で踏んでマッサージされるのと、1時半から英国式のリフレクソロジー、3時終了という別の意味で強行コース。寝るよりそっちか、って。
いやあ、3時間最高に素敵でした。うっとりだ。特に2番目のリフレは担当の人がえらいオトコマエでちょっと得した気分を味わってみたりした(笑)。一緒に受けた職場の人が、素で羨んでくれるくらいにオトコマエだったわぁ。
で、そのあと部屋でナースと助手メンツで真夜中トーク。過去にあった社長ネタを暴露してみた(…)。
そして温泉に行ったにも拘らず、5時なんていうおかしな時間に漸く初風呂。夜明け気味ですよ……。その後も、飲食・リフレと全部病院持ちなので、皆で好き勝手に食べて飲んで、です。いやアタシは一滴の酒も飲みませんでしたが、風呂上りにイキナリデザートに走ってみたり。

合計で4時間弱くらい寝たかどうかというままチェックアウトし、今度は翌日が休日のメンバーでランドマークタワーでブランチ。つうか、かなりガッツリしてたので、ブランチっていうかゴツいランチみたいな?(何食ったんだアンタ)……それも職場のヒトに奢ってもらって財布要らずだったりな。






まあ、そんな感じにビュッフェでゆーっくりゴハン食べてたので、帰ってきたら午後3時。でも、その後がまだある、アキヅキさんは何かの拍子で、「急に」「ハードなスケジュールに」なる事が多いなあ。どっちかだけでもアレなんですが(どれ、)割に両方兼ね備えた事態が多いよなあ。予想外の出来事に出くわして「急にハードスケジュールになる」、傾向は人生全体に一貫されつつある(閉口)。

で、何があったって、同日夜7時開演のラルクライヴに急遽!参加席での参列が決定★(参列?)
2時間半……?それだけ家にいたくらいで、今度は原宿へ移動ですよ、代々木第一体育館。何気にツアーファイナルだったし誘われて思わず頷いちゃったよ!
スゲー久々にライヴに行きました、誘ってくれてアリガトウ!(私信!)

まさかhydeが現実にナチスコスしてるのを見られるとは思わなかった……!ヤダ凄い素敵、hydeが何だか前より美人になってる!あぁあ、でもやっぱり小柄でカワイイ!眼帯にナチコスて、そんなのをナマで見られる日が来ようとは!
アキヅキさんは見た目に出ないんですが、大混乱するくらいの楽しさでした。

教皇の格好で神輿に乗ったhydeは、とても偉そうで大変素敵と思いました。あの瞬間の会場はかなり宗教染みた一体感があったなあ。
でも教皇コスで、ちらりとナマの腕が出るのは酷く卑猥だなあとか(んん?)教皇が腕であろうと肌を露出するのは、シスターが太腿を曝す様な卑猥さだと思うんだけど(どうだろう)。しかも卍の旗を引き裂きながらの神輿。スゲーね……、相変わらずhyde氏は不謹慎なエロがダダ漏れだ……(呆然)。

teっさん寄りの極限まで端に寄った席なので、基本的にセットとか演出は半分以上が見えてません、ていうか立ち位置通りだとメンバーがほぼ死角(笑)。
その分、バックステージが見えたり、ステージの端まで来られると、何気にえらく近かったりするわけですが。いやバックステージが見えるのは素敵ね……、休憩してる姿が暗がりに目を凝らすとちょっとだけ肉眼で捉えられる。

あと印象に残ってるのは、ナチコスでサックスを吹くhyde、ギターを持たずに煙草片手のコーラスになるkenちゃん、ドラムをhydeに交代してセンターで歌うユッキーとか。
アタシ何気にkenちゃんのコーラス好きだわあ。



叙情詩とかは聞いてると音に溺れるような感覚になります。古い曲だとfateとかもそうなんですが、ただじっと曲を聞いて、立ち尽くしたまま音以外に感覚が消えるような。たまに視覚さえ遮断して。
浮遊感というよりも沈む、溺れるような感触が気持ち良い。






スゴイ充実した2日間でした。

お陰で今日は仕事で特に午前中が途轍もなく眠かった……。
あ、でも今月はラルクのドームライヴにも行けるので、とても楽しみになりましたわよ。
参加したファイナルでカメラが入っていたので、恐らくDVDになるんだよな……?前のスマイルツアーは仙台で実際参加したきり、DVDスルーしたんですが(…)。今回は多分、いや出たら確実に欲しくなるわあ。



温泉で癒され、ライヴで発散し、翌日にはぐったりってどうなの。キモチはリフレッシュしたけどな?

今日は早く寝ます。



数日中にダースの次をアップします。次の月は「夢見月」、樹が軸になるのかなあ。









↓past


My追加
INDEX /