|
|
↑next
慌しいったらねえよ - 2004年03月31日(水)
コンバンハ、そんなワケでアキヅキさんは今もう仙台のヒトです。四月一日、まあエイプリルフールなんて素敵な日に引越しと入学式をこなすという、偶然のクセに必然めいてるという嫌味っぽさがたまんねえな(言い掛かりつけてんな)。
あー、これから一年間は白衣で頑張りまーす、ていうかねえ、ホントに職業コスみたいに見えるんじゃないかと思って怖い。アキヅキさんが医療とか秘書とかね……、かなりどうすんのって疑問が残るよなあ。
いや、でもちゃんとやるよ!少しも早く自分で稼げるようになりたいから!(切実に)
■ラルク祭
引越しでの最大の忘れ物は、マシューを録画したビデオテープを実家に置き忘れたことです。ラベルを貼っていないうえ、親に中身を見て貰うのは怖すぎて出来ない(何を録画してんだ)。 あと、SMILEの初聞きでまんまと涙目になりかけたのは、単にアタシが情緒不安定だったのか恐ろしくピュアなファン精神が働いたのかはもう永遠に不明。何なの、今日とかすげえ久々にB-PASSなんて買った!(笑) いや……、オモシロ(小声)。B-PASSのインタビュアーが相当頑張ってるのにカラ回りテイスト満載。ラルクってあんまり深いコト言いたがらないよね……、ホントに天丼のハナシとかしてんなよ(笑)。ていうか記事の半分がインタビュアーの言葉だから。しかもかなりの深読み具合。尽く交わすラルク精神に万歳? ていうかhydeがイチバン、タチ悪い振り回し方してんじゃないかと(首傾げ)。
ついでに、SMILEでスミレちゃんってハナシ。すぐさま浮かぶのが春野さんっていうんだからどうしようかと。ラルクとヅカを同時進行でハマれる自分の器用さにちょっと驚くよ。B-PASSと歌劇を一緒にレジに持って行くっていう状況な。
SMILEのDVD。……プレイヤーねえよ。しかも今の所、CDのプレイヤーさえ確保出来てねえよ(うなだれ)。辛うじて実家の息も絶え絶えなコンポさんをムチ打って落としてきたMDがあるばかりです。始末に終えないのはそのMDウォークマンもまたイカれつつある現状。ボリューム下げろって言ってるのに「ハイ、重低音機能ですね?」、解除してるのに「え、ホールドかかってますよ」と言い放つ。何だ、コンポさんと同じ症状か。ヒトの話を聞いてないってコトか。 クる時はイッキだなあ(うんざり)。
じゃあ、最優先はCDとMDのオーディオ。DVDは誰か持ってるヒトに見せていただくとか、ね(仙台で孤立無援)(トモダチ作って!)(DVDのためにか!)
シタゴコロとか言うな……(否定できねえし)。
■仙台の街
とりあえず、通えるカフェ一件確保。駅からちょっと離れてる上に解りづらいんですが、静かなBGMに、何より椅子が全てのテーブルで違うトコが面白い。壁に額に入った写真が整然と飾られてて、トーンを落とした照明で夜遅くまでやってる。 スタバとかも勿論スキなんですが、そういう個性的な長居タイプのカフェはどうしても確保しておかないと気が済まないらしいよ。読書は家よりそういうトコのがしやすいなあ。家だと寧ろ気が散るみたいなんですが?(片付けろ) 結構ビターなカラメルがかかったバナナのシフォンに、八分立てのクリーム、ブルーベリーソースが添えられて出てきました。写真でも撮ったら良かったなあ。セットに暖かいミルクティーって言ったら、何気なくチャイが出てきたのはちょと意外な感じで。イングリッシュじゃなくてインディアンか!
引越し荷物は明日の作業なので、今日はホテルに泊まっています。チェックインまでに色々と家周辺や学校までの道のりを確かめたりしてました。家から徒歩5分でスタバ。それ以前にエントランス出た途端にガスト。うわあ、随分便利になったなあ!(函館よりも)(実家よりも)
そういや、こうして引越しをするようになると、物欲落ちるね……。買っても引越しの邪魔になると思って、最初に削られるのはまず家具です。今回は棚とか全然ない。ダンボールで工作するイキオイです。 いや、でも工作とかかなり楽しいよね、ハコダテでも化粧台の代わりにパッキングテープでコートしたダンボール使ったりしてたし。一人暮らしの醍醐味のヒトツだと思うくらいにはスキですよ?(首傾げ) カラーボックス買うとか言ってたのに、一年でこれから住むトコを出なきゃいけないのが解ったから、用意する気が失せました。どうせまたすぐ荷作りとかあるんだろ?(ぼんやり)
いや、放浪上等、ってコトで。
■30日に更新
STAYに「鷹は死すとも」です。 珍しく一杯一杯ですな。このヒトがこんなに取り乱すのはコレが最初で最後くらいなんじゃないかなあ。どうなんだろう(聞かれてもね)。
次の更新は「狂想クッキー。」で行きます、タイトルは「ストレイキャット」。
50の台詞群も使って下さる方も、ちらほら報告を頂いて、有難いコトです。サンプル集の意味も込めて、遂行中の方のリストとかあった方が良いんですかしら?御意見頂戴。
じゃあ、「入学式寝過ごした」とかいうネタを提供しないように、早々に寝ます。その割に今日のニッキは長えなあ。
暫く更新がなかったら「あ、アキヅキさんはいま温泉だな」って思って下さい(真顔)。オヤスミナサイ。
↓past
INDEX /
|
|