↑next

生き証人が乱視で向こう見ず     - 2004年03月29日(月)




コンバンハ、生きています、元気に引越し準備に追われているアキヅキです。

荷物は減らしたのですが、やはりまだ多いような気がする。きっと引っ越すたびに削られていくんだろうなあ……、って思ったんですがアンタ何回引っ越すつもりだよ(閉口)。




■実録、アキヅキさんの夕ご飯

「アンタ、1年したら帰って来なさいよ」
「帰ってくるつもりないから」
「私が居ないと生きていけないでしょ」
「いや、死んでも良いから帰って来ないよ」
「何も出来ないんだから、野たれ死ぬよ」
「野たれ死んでも良いよ」
「洗濯も掃除もしてあげるから」
「ずっとそうしてたら、いつまでも何も出来ないよアタシは」

家族4人が揃っての夕飯の時にアタシと母上が会話です。
頑張って振り切ります。つうか、連絡取れないくらいのトコに行こうかなあ。就職先の目標は仙台か東京で迷っています。東京の方が手が届かなくて良いかもしれないなあ。

荷作りは何かしようと思う前に先回りされて何も出来ませんでした。勝手に進んで行く荷作り風景。何なんだコレー。



■沈黙してましたが

ホテルビーナスは見事に泣かされて帰ってきました。ラヴサイケの音楽良いし、半分くらいは白黒と言って良い彩度のない映像なのが大層素敵でした。無造作にスタイリッシュな雰囲気が、アキヅキさんはダイスキです。たまんない。
まんまとサントラが今のBGMですよ、ホントにシックな音楽を集めたなあ。

あまり映画を見ないヒトなんですが、こういうのはちょっと手間かけてでも見に行きます(山の上の映画館)。ハリウッドよりもシンプルなのが好みなんですが、主な映画館が2箇所という秋田じゃ、どうしようもない嗜好ですな。ココは大作映画しか入らないですユエ。


最近はタップが流行なんですか?(素)
座頭市もそうだし、舞台でもタップを扱うものが結構あったりして。
アキヅキさんはタップを見るのがとても好きなので嬉しい限りなんですが、どうなんだろう。





眼鏡を新調しました。シルバー寄りのピンクフレームで横に細長いレンズです。よく見ると若干、両端が吊り上がっています。強そうに見える(…)。

明日は引越し屋さんが荷物を取りに来ます。




あー、眼鏡のフレームが緩くて落ちてきます。気になって作業しにくい。









↓past


My追加
INDEX /