|
|
↑next
3日だけど書いてしまうよ - 2003年11月02日(日)
コンバンワ、今は3日分を書くべきタイミングですが2日のコトなのでココに。
■来客があったんだ
素敵に連休だったので、福島の叔父と叔母が来ました。一緒に来たヨークシャテリア(純血)のマロン君がべらぼうカワイイ。バカな所もまた可愛い(首傾げ)。
すると、自動的に市内在住の叔母のトコが、もうヒト家族ウチに来ます。ゴハンも外出も総勢10名+1匹。も、静かなアキヅキさん家(4人)は一挙に大騒ぎですよ、賑々しい。
……だから、日記に手が回らなかったんだよ(へェ、言い訳の前振りだったんだ?)
■抱返渓谷
だきがえりけいこくというそうです。そんなトコに行って来ました。 小さい子どもはすれ違いざまに「だきがえり帝国」と言っていました。アタシも一瞬そう思ったなんて言えないと思いました(レベル一緒か)。
市内からは車は1時間ちょっとで、角館の奥です(ローカル)。 渓谷には車で行きつつも、目的の滝は徒歩30分で非舗装道路です。ちょっとした山道な感じ? 綺麗な湧き水が足元を浸してドロドロになってたりするような道です。 そんな道、ヒールのブーツだった従姉妹(高所恐怖症)が、足元危なっかしくて仕方ありませんでした。手すりの無い道、腐ったような板の吊り橋、コトあるごとに怯えていました。ちょっとの坂もドキドキらしい(ヒールでコケそうです)。 アキヅキさんは往路ひたすら腕にしがみつかれて居ました。ええ、そういう役割なんです(そして手を繋いで帰りました)。こういうコトしてるから、エスコート慣れしていくんだと思います。されるよりもすることのが多い気がする(ぼんやり)。
滝は近くで見るととても迫力がありました。でも、イチバン大きい流れのトコよりも、足下の低い数段のがお気に入りでした。写真も撮りました。 アキヅキさんのデジカメはサイバーショットなのでちょっとした動画も撮れるんですが、やっぱりどうにも色んなものが半減して残念でした。写真はそのうち、ただの観光写真として置くかもしれません。素材にはならないと思うなあ、それにソレ用に意識しなかったし。 ただの記録写真。
帰り道、「元祖しょうゆソフトクリーム」というものを食べました。 元祖と言われても、アタシはそんなの初めて見ましたよ? 怖いのでアキヅキさんが先発で一個購入、みんながソレで味見してから他メンツ分(4個)購入決定。従姉妹はキャラメルと似てると言いました。そんなコト言われると、そんな気もしてくるなあ(首傾げ)。 意外としょうゆ臭くはないです。甘い。イヤ、フツウに美味しかったですよ(素)。色がちょっとベージュ。 御近くに寄られた時はドウゾ。醤油と味噌と漬物ばっかり売ってる店です、高血圧のヒトは近寄らない方が良いのかもしれない(どうでも良い)。 味噌汁の試飲とかもありました。ソフトクリームの後はちょっと胃にキます(飲んだのか)。沢庵はびっくりするぐらい甘かった。試食の多い店だったなあ。
そんなわけで滝。山の中。 ケイタイジャンキーどもが困惑する圏外エリアに居ました。 あ、でも真っ暗な洞窟の中ではケイタイのライトが大層活躍しました。新たな便利性に気が付かされたなあ(投げ遣り)。
↓past
INDEX /
|
|