ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2005年09月09日(金) 女所帯…な職場の状況

職員の中で一番早く出勤するのが事務長で、あたしは大抵2番乗りなんだけれど
今日は職員駐車場に、いつもなら一番遅くやってくる事務のMさんの車が。
なんだかおかしい…と思いつつ、着替えを済ませて1階に降りると
レジのおつり分を計算しているMさんの姿が。(←いつも事務長がやってる仕事)
挨拶した後、事務長にも挨拶すべくさがしてみるも不在の様子でして。

Mさんに確認したら、事務長の家族が倒れ入院したためお休みとのこと。
そして、その家族の病状が思わしくなく長期で休むことになるかもしれないと。
そう話すMさんも不安げな表情で『事務長がいないとわからないことばかりで…』って。

その話を聞いて、あたしもなんだか不安になってしまう(^▽^;)
事務長が戻るまで、事務員3名+ナース4名、の女の園(何)なんですよ。
先生は男なんだけれども、どうにも頼りにならんのでね(爆)

なんていうのかな〜
電球が切れただとか、急ぎで物品が欲しいだとか、出入り業者さんへの電話とか
こまごましたことをいつも引き受けてくれてるのが事務長な訳ですよ。
お父さん…って訳じゃないけれど、なんかそんな感じの存在なのよ┐('〜`)┌

朝礼時に先生から『事務長不在の分、皆で協力しあって…』みたいな話があって
そんなのもちろん言われなくたってわかっているんだけれども
今までやってなかったことに足を踏み入れる訳だから、もう大変(苦笑)
急遽、往診先にもって行かなきゃいけない物品がでたので
いつも事務長が電話しているのを真似して、業者に電話することに。
『できるだけ早く、急ぎで欲しいんですが…』と伝えるも
『在庫がないので、一番早くて月曜です』ですって(; ̄ー ̄A
いや。入荷するまで時間がかかるのは仕方ないんですわ。うん。
でも、事務長が同じ条件で同じ物頼んだら即日で納品されるんですよ(泣)

昼休みに事務のSさんとも話したのだけれど、お互いため息ばっか(^▽^;)
『…いかに事務長に頼りきってたか、ってことよねぇ』と。
昨日までレセプト作業に終われてた事務さんは、既にお疲れ気味ですわ。
これからしばらく混乱の日々を送ることになりそう。
でも、事務長はもっと大変な状況だろうから心配かけないようにがんばらないと〜



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加