ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2005年07月29日(金) 解放記念日1周年(; ̄ー ̄A

ここんとこ、毎週のようにあった花火大会。
今日が最終日なんだって〜雨だから中止かなぁ?なんて話をしてたんだけど
無事に決行されたみたいです。ってか、ウチから見えるなんて知らなかった(汗)
妙に音が聞こえるので、台所のとこの窓から外見たら上がってましたよ。
きっと、前回の花火大会の時は風向きが違ったんでしょな。 うん。

去年の今日、あたしはようやく前の職場を退職できたらしい。
そういや去年は入院先から見事な花火をみたよな〜 とか思い出したので
何気なく過去日記を読んでみたら、ちょうど1年前のオハナシでした。
まぁ、感慨深いだとかそういう感情はありませんけどね┐('〜`)┌
当時はしんどかったけど、今のあたしがあるのは…ってな具合かしら?

タイムリー、という訳じゃないんですが。
旧職場に勤めてた&入院してたおかげで役立ったことが一つ。
往診先での使用物品の接続方法、知ってたのがあたしだけでした。
やっぱり現役で現場にいた方が勉強になるってこと?(苦笑)
もちろん今も現役で現場、なんだけれどさ。外来だと狭い狭い範囲だからさ。

医療だけじゃなく、いろんなことが日々めまぐるしく変わる訳で。
使う物品だとか、手技的なことだとか、そんなことも変わって当然よねぇ。
出来れば…というより、最前線で最新のことを知っていた方がいいのかも。
そんなことをちらりと思った1日でしたよ。
…具体的な行動にうつす予定は皆無ですけどね(* ̄m ̄)



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★



 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加