今日がバイト最終日となりました。 市内だし、引っ越してからもお店は遠くないので継続可能かもしれんけど いつから勤務することになるのか、はっきりしてないので今月で辞めることに。
さかのぼること、3年前の2001年7月。 職場の行事としてあった『見学旅行』のスケジュールを決める時に 『普段見れないような大きいおもちゃ屋さんを見せたい!!』と 幼児担当のあたしは、もう一人の担当の先生に提案して バイト先(トイザらス)を目的地に組み込んだのでした(^▽^;) 遊園地(これまた実家の近く)の帰りに寄ったのだけれど 計画通りにコドモ達は大喜び(≧▽≦)楽しいお買い物をしました。
その時に『あたし、こういうとこで働いてみた〜い』なんて言ってたんけど まさか1年も経たないうちに実現されているとは思いませんでしたよ(汗)
更にさかのぼること、8年前の1996年の5月。 保育実習を目前に大好きだったバイト先(サンリオ直営店)を辞める時に 『一生のうち、もう一度サンリオでアルバイトがしたいんです〜(>_<)』と 当時の店長代理さんに話し『いつでも戻っておいで♪』言われてたんですが (まぁ、その年のクリスマス&バレンタインバイトは補助勤務したんけど) まさか6年後にサンリオの派遣として採用されるとは思いませんでしたよ(汗)
あたしのバイトは『トイザらスで働く、サンリオの派遣』という…(苦笑) よくもまぁ、こんなオイシイ話が転がってたもんだわ┐('〜`;)┌と改めて。 ゆりと買物に行った時に偶然見つけたんだよねぇ。 上司曰く『あんな張り紙で誰も引っ掛かる(!)なんて思ってなかった』と(汗) 見事に引っ掛かったあたしは、かれこれ1年9ヶ月も続けたのね〜。
勤務時間は少なかったから、そんなに稼げなかったけれど 自分のペースで好きなように売り場いじれたから楽しかったな♪ 使えないマネージャーと、いつもおかしい副店長に腹も立てたが(^▽^;)
昨日は店長が不在だったので、仕方なく(大キライな)副店長に挨拶を。 最後まで何系の学校かと4月からの勤務先については明かさなかった(笑) 次の人を募集する紙が貼られてから何かとうるさかったのよね@副店長 『他の人がみつかっても、ちやさんみたく仕事が出来るかどうか…』とか 『何となく感じてましたが、やっぱり辞められるんですね…』とか(; ̄ー ̄A 『4月からは遠くなるんですか?』だとか『就職されるんですね〜』とか それとなく、就職先を聞きたそうな雰囲気が伝わってきましたが無視。 ナースになることを教えたら、そっから話題を引っ張られそうでイヤっ。 …キモいんじゃ(爆)
まぁ、そんなこんな(?)でバイトは終了しました。 これからの人生でバイトすることってあるのかな〜?と思ってみたり。 出来れば、もっかいサンリオがいいかな(笑) って、もう直営店の『サンリオお姉さん』は厳しいお年頃ですが(; ̄ー ̄A
|