まわりの人に『勉強してる?』とよく聞かれます。 あたしも気になるもんな〜(苦笑)
だって、ガッコの授業は想像以上に展開が早い(^▽^;) 高校&専門学校の時はさ、教科書の内容をまとめてなり大事なとこなんかは 先生が黒板に書いてくれて、それを写すからまとめはそれでおしまい。 んでもって、テスト前にその内容を振りかえる…でよかったのね(手抜き?)
ところがさ。 カリキュラム変更→授業内容増加→急ぎ足 なのか、ほとんどの先生が黒板なんて使わないんさ(; ̄ー ̄A 大事なとこは、教科書に線を引くように言われて あとで自分でまとめることになるんだよねぇ… (ま、教科書だけで勉強するならノートにまとめる必要なし?かな?)
なんせ今までそんな勉強の仕方したことないから あたふたしとります┐('〜`;)┌ …かなりな具合で。 ま、今は放課後の時間に予定がないからいいけれど これでバイト始めたりしたらどうなるんでしょ?(汗)
|