別世界日誌4

2020年01月06日(月) 明けました@出勤です

雪も無く,良い寝正月でした。
食っちゃ寝,飲んぢゃ寝してたら太りもするやろし,血糖値もさぞ悪くなったことだろう。

あと,東海北陸自動車道が高山までALL2車線になったから
渋滞も無く移動できるようになったことは特筆すべきこと。

年に数回しか利用しないにせよ,公共事業を増やして利便を増すことは悪くないと思うわけで,
そういう意味では自民党寄りのおらっちである。

まぁ,作れよ増やせよが地元に還元されているかどうか判らないけど,
後にも維持管理業務が発生するわけで,
その予算も,もっと増えると思った割には増えないという問題もあったりする。
大手建設会社が維持管理部門を作ったのに,予算が少なく,それこそ会社の方が維持できないということで,
また設計なり工事部門に戻ったという話を聞く。
どうせ,維持管理・点検業務は外注するだろうにね。

とはいえ,そのうちドカ雪もくるだろうし,しっかり除雪水除けカーテンは設置してきました。
雪下ろしだって帰ってやっても良いのだけど,
お袋は既に心当たりの人間を頼むことにしているようだ@2万円/日くらい?
これがシルバーに頼むと役に立たない人ばかり増えて高くつくらしい。



とまぁ,穏やかな正月だったのだが,
相変わらずトランプがイランとやらかしてるし,
ゴーンに国外逃亡された日本の入国管理局は面目潰されたし。

それにオリンピックもある<全く行く気無し


おみくじの類は小吉ばかりだし・・・期待はできない。

あぁ,年末ジャンボが凄かった<大して凄くないけど
連番・バラ10枚ずつ買ったのだけど,どちらも3,000円当たりました。
ってことは600円浮き♪
でも,それは,昨年の残り運だもんね(−−;

まだまだ,今年もドタバタしそうですな。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加