別世界日誌4

2018年05月31日(木) 有名店2

さて,別分野でもビブグルマンの店に行きました。
それは広島焼き。

食べたこと無いわけではないのだけど,
きっと広島風お好み焼きだったのだろうと思う。
広島焼きと風は違うのだ。

トモグラフィとトモグラフィ的が違うってなことだろうか?<営業に聞かれた

ま,結論から言うと,おらっちはそれらを勘違いしていたということです。
さぁ,食べよう!で口とお腹が準備されるわけですが,
想像しているものと違う!という結果だったわけです。


おらっちはお好み焼き(小麦粉)が食べたかったわけです。
でも,広島焼きは,おらっちからすると「オムソバ」なのです。
小麦粉要素なんて無い様なもの。
いやいやソバは小麦粉ですけどねw


昨年,広島に行った時,駅ビルの階全てが広島焼きの店で,行列していて入れませんでした。
だから,今回はチャンス!と思って入ったわけですが・・・


これまた店名が冠されたメニューをチョイス。
発券機でポチ。
ランチで1250円はかなりの出費だと思うわけですが,致し方ないか。

鉄板で沢山焼かれているのを目にします。
カウンターだと,そのままそこで食べるようですが。

さぁ,配膳されました!
卵でふんわり作られ,その上に九条ネギがテンコ盛りです。
こういうのは嫌いぢゃない(笑
見ようによっては大きなタコヤキにも見えるかも。

イザ!とヘラで丁寧に切り分け<その道の人はそのヘラで食べるのでしょうけど,
しっかり箸で食べます。

一口食べると,口の中に広がるのは???
大葉です・・・いや,紫蘇か?
かなり強烈な味になり,九条ネギたんまりと思っていたから愕然としました。

うん,ヤキソバは美味い。
うどんとの選択でしたが,普通ヤキソバでしょ。

でも・・・机に載っているソースは有名なオタフク。
今ぢゃ珍しくもないし,店としての味のひねりもないし,
家で食べても同じ味だ・・・
どうしてビブグルマン???

うん,やっぱりオムソバにしか思えない。
広島焼き=オムソバなんだと思えば理解できる。
でも,おらっちはお好み焼きが食べたいのだ。
モダン焼き=広島焼きと思っていたおらっちが悪いのだけど・・・


なんと!1/4ほど残して撤退です。
オタフクソース食べているような気になってしまった。
ま,肉とかは食べたけどさ(笑
なんつったって1250円だし。
それでも残してしまうのが考えられないっしょ?


あぁ,お好み焼きが食べたい!
モダン焼きも可。

はい,もう理解しましたので広島焼きは選択しません。
これも好みだからね。

もんじゃ焼きだって,なんぢゃアレ?と思うし,
最初のドテ作る意味が判らないとかさ(笑

ま,文化の差なのでしょう。


味噌焼いて食べているおらっちに評価することなんてできないけどさ(ぷ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加