別世界日誌4

2016年10月17日(月) 東京会議

ほぼ予定通り,期待しなかった通りの本社会議でした。
懇親会でもコレといった感触もなく,しいていえば沖縄担当と話をしたくらいのことか。
結局,外様はニオイが違うということが自分の結論か。
どうにもなるものでもないなと。


予定通りとは,まず品達でお初の『麺屋翔』に開店ダッシュ。
塩ラーメンがイチオシのようなので,それを食す。
特製塩ラーメン1000円なるものがあったが,特製である必要もなく(ぷ
まずはデフォの塩ラーメン800円。

ラーメンに千円かけたくない・・・というおもいが最近ある(笑
家では作れないような味玉子がありがたいが,100円プラスしてまで不要。
あくまでもラーメンを楽しみたいという基本に戻っている。
勿論,ラーメン屋が推すことについては理解ができるが,
だったら最初から差をつけないで欲しいわけだ。

ということで,食べました。
綺麗だし,麺がチュルチュルらんどだね<myブームワード
歯痛でも美味しく食べられました。
でも,味はともかく,脂っこいのだ(−−;
歳がイクと我慢できなくなります。
口の周りに纏わり付いた感じの脂。
コレがミソ(味噌ぢゃない)なんだろうけど,
もっとさっぱりあっさりしてたらな。
それでもレビューはあっさりして女性にもOK!なんて感じだったけど。
こればっかりは歳でしょうか。


やはりココに来たなら!と『TETSU』のあつもりを梯子w
麺とスタイルが気に入っているんだろうね。
連食でも美味しく食べられました。
自分的にはぎんやのストロングと同様に鉄板です。

今回気がついたのは,スープに僅かに柑橘系のカケラが入っていて,
それが味をさっぱりさせているのだと認識。
まぁ,美味いからってソレを吟味したり追究したりしないからね(汗
だから無化調であろうがなかろうが,おらっちは気にしないのだ。
美味けりゃ良いのだ。

さらに,店はこれでどうだ!と何も調味料を置いていない店もあるけど,
おらっちは味変して楽しみたいヤツ。
同じ味で一気に食べてしまえない場合はどうすりゃいいんでしょ?
飽きてしまうこと多々有。
だから,できれば調味料は置いていて欲しい。

ってなことで,初日は予定通りの昼食だった。

明けて翌日,2次会に行かず,早朝からホテルをチェックアウト。
2次会は席が無かったのもあるけど,財布も空だったのでホッとした(ぷ
ヒトリでしっかり離脱しました。


東京駅まで出て,『六厘舎』で朝らー。
相変わらず,並んでいて,外国人も多かった。
でも,大量の麺を一気に茹でて洗っているようで,流れも速かったっす。

ま,つけめんの初期牽引車みたく,安定した味ですね。
別のラーメン横丁(ぷでも食べてみたかったけど,
今回はとっとと名古屋にお帰りでした。


部下君は『凪』で食べたとのこと。
どうして東京は美味いラーメン屋が沢山あるんでしょうね・・・と言っていたが,
美味くないと,潰れていくのだ。
しかも,単価高いし(−−;
日本蕎麦も多いし,本社勤務になったらどうよ?
って,なったらなったで家と会社の往復だろうにな(−−;


そんなこんなで歯痛もなんとか奥の方にある感じ程度に収まったし。
次回予告は兵庫にお出かけします。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加