別世界日誌4

2016年09月26日(月) 帰省してきた

飛騨に帰省してきた。
なんとまぁ「君の名は。」の聖地巡礼の若者の多いことよ!
少しでも飛騨に金を落としていってくり(笑

それにしても,映画館も無い飛騨地方だからジモティが盛り上がってないやろけど。

そんな中,「君の名は。」を応援します。
映画の半券をお持ちの方には素敵なプレゼントをサービスさせてもらいます。
なんて書いてあったので,どっとウケタ。

折りしも狐火祭りだったのだが,この祭りは馴染みが無い(笑
街中狐メイクをして闊歩している人が多いので,面白いのだけどね。


さて,帰省時にはいつも農産物直売所をチェックするのが常。
購入したものは,ハバネロ,あけび,山葡萄。

ハバネロ買ってどうするんだ?と思ったけどw
BBQ時に混ぜておくと面白いんだけど・・・BBQ予定も無し。

あけびはお袋と種を飛ばして堪能したわ。
綺麗なのが売ってるからね。
だからと言って,コレを調理する文化は無い。
山形とかでは結構皮を使って調理してたけどね。


そこで山葡萄。
ちょいと果実酒でも作ろうと。

待て待て,山葡萄をホワイトリカーで漬けても酒税法違反になるぞw

ってことで,ここでは山葡萄ジュースとする。


やっぱり硬いね。
種も大きいしさ。
野山から採ってきたものぢゃなく栽培してるんだろうか,綺麗です。

まぁ,山で見つけて食べることもちょいちょいあるけどさ<近年は5年前だ(o__)o

勿論,ジュース作りなんてのは初めてだから失敗するかもしれないけどね。
とりあえず放置期間ですw


梅酒の瓶が空いてたし<もう飽きて作ってない(o__)o
飽きるというか,すぐに飲んでしまうので何年モノの梅酒なんてのは無いのだ(−−;



ちょっとアルコール依存症のケがある。
右脇腹が痛いので,きっとどこかおかしいのだと思ってる。
機会を見て病院に行こうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加