別世界日誌4

2013年09月10日(火) 権利の行使

曽野綾子がまたまた物議を醸し出す発言をしているようですな。

「同僚の苦労を顧みず,育休は当然の権利だと行使している人が居る」っつー話ですか。
まぁ,そういう人も居るだろうけどね。

権利は権利として存在すべきだろうけど,
出産・育児というのは,片手間でできるようなことではないし,
主婦もそうなんだけど,立派な職業だと思っているんだけどね。

権利を背に,片手間で仕事をして会社にしがみついている人が居るってことだろうさ。

そりゃ,一旦会社を辞めてしまったら,他の就職口が無いというのも判るけどね。


ウチの支店でも主婦を雇ったばかり。
営業補助として雇用したんだけど,この主婦さん,保育園に子供を入れたいがために応募してきたわけさ。
働いていないと,なかなか預かってくれないもんね。

で,ナニが起きたかと言うと,扶養の問題。
働き過ぎると駄目なので・・・採用が決まってから勤務時間を削ることに(−−;
意味無いっちゅーのw

しかも笑えるのは,若い旦那はおらっちたちより良い会社で給料も貰ってるわけさ。
「皆さん,そんな安い給料でどうしてるんですか?」と暴言を吐く。
ちなみに家賃15万円のマンションに住んでるし(><)

支店長は,当初と条件が違うから辞めろ!とは言えなかったみたいだね。
しかも,新卒採用の営業が夜逃げしたばかりだったし(--;
おらっちが東京出張の間に起きた事件さwwww

1年契約で切りたいだろうに,慣れてしまったら,切れなくなるやろな。
しっかりフルで働いてもらいたいのに,子持ち主婦だから・・・と遠慮が入るわけさ。
明らかに,ナニカを圧迫することになるわけでw

個人的な性格がどうのこうのではないんだけど,
効率的に仕事をこなしていく会社としては,
利益を追究していく会社としては,
権利をかざしている人ばかりに目を向けていてもしゃーないわけで,
1人1人に給料が増えるように考えたいやろし,
大会社にそういうことは任せたいと思うのは間違いでもないと思うけどね。


とっとと子供産んだら会社を辞めてもらって,新しい子を入れ・・・
そんな考えも悪くはないやろ。
独身40歳が5・6人居るんだもん。
そいつらに餌をやりたいわ(ぷ

この業界,バイトや社員と結婚した人ばかり・・・
それができないとチョンガー街道まっしぐらw


将来的に税金を稼いでくれる人口を増やすためにも,
子供を産むことに支障があってはいけないのも確かで,
政府もそっちに肩入れするしかないやろけどね。


確かに生活は苦しいのだろうけど,
そんな主婦がネイルとかヤってるのを見ると,
曽野綾子の言うのも判るんだけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加