先週末に起きた伊勢湾岸道路の事故は痛ましかった。 家族で東京から小型レンタカーを借りて三重に帰省中の事故。 早朝5時前にに伊勢湾岸道で運転中,エンジンが止まったとかで3車線の真ん中で立ち往生。 動かそうと運転を嫁から旦那に代わった途端,後ろからタバコを取るために余所見をしたトラックが追突。 後部座席の子供2人と旦那が死亡。 嫁は軽傷だったそうな。 未確認情報ではあるが,事故前「乗用車が中央車線に停車している」との110番通報があったという話も。
関係ないけど,この渋滞により部下が現場到着が遅れた。 しかし,客先他も皆遅れたらしく良かったとw 伊勢湾岸が止まると,必然的に他ルートも混雑するからね。 早朝だから選択余地があるしさ。
亡くなった方はご愁傷様だが,運ちゃんも過失致死で実名報道だからなぁ。 話の突っ込みドコロは多いわけで。
まず,帰省にレンタカーを用いる。 都会は自動車持つ意味があまりないからね。 でも,子供2人居て・・・悩むところだ。
夫婦とも運転できるから交代で運転していたんだろうね。 自分だったら,嫁になんか運転させたくないが, 酒飲みたいし,飲んだ後の出発だったらやむをえないかもだ。 旦那は寝てて,止まってしまった!と起こされ,車内で運転交代したのかもw
車種は小型1.5Lくらい(大体分かるけどやめておきます) 金のこともあるんだろうけど,子供2人(2歳♂0歳♀)を後部チャイルドシートに乗せて・・・ 考えられません。 きっと泣きわめくだろうしさ。 ヲーキングなんちゃらとかができる,もうちょい大きな車を考えるけどな。
初めてだったのかどうか知らないけどさ。 少なくともおらっちだったら,助手席に1人,後部に1人にするやろな。 そういうのが前には付かない車ならしゃーないが。 泣きわめこうが,走り出したら無視ってことかな? 運転している方が余計キレそうになると思ったりするが(汗
車ぢゃなく新幹線で・・・という選択は0歳ぢゃ無いかもだ。 金の問題ぢゃなくね。 つか,三重の結構田舎まで行かなきゃならないとなると,新幹線よりも自動車だしなw
んだば,高速運転中に止まるなんてことがあるのだろうか? ガス欠? 東京から満タンレンタカーなら欠になることなかろう。 おらっちのリッター5km/Lならともかく(滝汗 (最近計測してません(o__)o)
おらっちの車でもたまにあるのが,シフトがはいらないこと。 そうだとすると,いくら吹かしても止まっちゃうだろうけど・・・ シフト変速する理由もないやろ? 不慣れというのもあるかもやし,バックに入れてしまったとかw まさか・・・フットブレーキ踏んだんでは?(汗<真相に近い?
ちなみに2年前,車検後すぐにクラッチオイルが腐食で漏れて動かなくなった。 勿論,タダで修理してもらったが,今年の車検でソコを交換しました@高かったw
いずれにせよ,止まってしまう前に,車線を走行車線に移動して止まらなきゃだ。 いきなり止まるわけなかろう(−−; 高速のど真ん中で止まっていたら・・・そりゃあーたw
これまた未確認情報だが,左ウインカーを出して寄ろうとしていたけど,誰も譲ってくれなかったとかw この時間にそんなに混雑してるのかな?
走ってて車が止まる故障・・・ すぐにリコ−ルがかかるかどうか見ておかなきゃだ。 そうなるとその自動車会社もオワルかな? 三菱みたく,なかなか這い上がれないかもだ。
そうなると,実名報道の運ちゃんも・・・ って,なんのかんの言っても避けられた事故だからね。 トラックは事故っても結構平気。 でも後が大変だから,本当に気をつけないとね。 スマホしながら,タブレットしながら,漫画読みながら・・・結構見かけるけどさ。
車の運転が好きぢゃないおらっちは,そういう職業にはつかないでしょう。
嫁さんだけ残ってしまって,どうにもこうにもだな。 かける言葉も無いってやつだ。
気をつけていても事故は起きる。 おらっちは駐車場が苦手@2回事故経験アリw
|