別世界日誌4

2006年12月21日(木) 年末ヂャンボ宝くじ買った?

工事現場に「歳末を無事故で明るい正月を!(に近い安全標語)」と書いて貼ってあるのを見かけた。
大きな現場だと、こういうのもしっかり作って張り出しているんだなぁと、ちょっと感心。
交通事故も増えてるし、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました(って、この日本語合ってる?)
雪降らないと正月気分無いんだけどなぁ・・・と思いつつ
ん?その前にクリスマスってか?
うーん、クリスマスは特に考えてないし。
それよりも寧ろ有馬記念(ぷ

今年を漢字1文字で表すとどうなりますか?
って、ちょいと遅れ気味の話題。
間違っても、2文字にはしませんが(あぁ無情

おらっちは『狂』かな?って思っています。
大厄らしく、年始から精神不安定になって発狂し、入院するわ事故するわ、
次から次へ悪いことが重なった。
なんちゅー1年だったのだろう!と思う次第。
笑い事ではないが、必然、収入も少なかったりしたし、支出が多いこと多いこと。
今年って全うに仕事してない気すらする始末。

ついでだから、通信簿で言えば『2』ですな。
似非優秀を気取ってきたおらっちにしては、汚点ってなものでしょうか。
まぁ、ジャンプするためには、縮まないといけないわけで。
これを底だと思って、次の悪い波が来るまで上昇を続けると思いたいですわ。
ある意味で、ターニングポイントの年だったのかも。
まだ何も変わっていないけど(汗

年末の慌しい時期になって、ノロウィルスにかかってしまう人や、亡くなる人も多かったりしてトタバタだなぁと。
青島さんや岸田さん、カンニングの中島さんまでw
紙面の半分を割いてしまうくらい、同時に亡くならなくても良いのに・・・
紅白歌合戦で、今年亡くなった人というので流れるのだろうなと思いつつ。


↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加