umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年11月12日(日) 元気をくださあーーーい。

ひと月ぶりの日記だ。メダカのことを書いて以来だ。メダカは相変わらず、睡蓮鉢のなかで泳いでいる。ちと、寒くなったせいか、睡蓮の葉に隠れて、じっとしているようだ。「おい、おい、めだかちゃん」と呼んでも返事なし。餌をあげても、近寄ってくる気配なし。メダカに見放されてしまったか?。ちと、悲しいが、ま、元気ならそれでいいか。

ところで、最近、僕に元気がないそうだ。ネズミ男君がそう言う。飲みに行っても、昔みたいに大声を張り上げて、わいわい、がやがやと騒ぐ僕の姿が見られないと、言うのだ。店の中で、彼がそう言うものだから、ママさんや、他の常連客にまで、「僕に元気がない」というレッテルを貼られてしまった。

確かに、9月の誕生日を迎えてからは、ちょっとばかり、おとなしくなったようだ。歳はとりたくないものよ。と、同事に、二股の仕事が忙しくて、疲れで気分が、いなえていたせいもあるかもしれない。いわゆる「うつ」状態だ。うんんんん、「うつ」ねえーーーー。僕に「うつ」って、あったのかしら。おとなしくて、何かを考えているような、あまり笑わない、会話についていけない。こういう状態が「うつ」状態なのか。

彼がしきりに「元気がない、元気がない」と、連発するので、家にまで、電話がかかってくる始末。まあ、そこまで、僕のことを心配してくれることは、ありがたいことだ。でも、大丈夫。僕はいたって元気です。

今、ようやく、仕事が一段落した。11月の後半は誕生会や忘年会がやってくる。また、騒がねばなるまいて。


umityan |MAILHomePage

My追加