埃まみれのノートブック
Indexpastfuture


2003年10月17日(金) invisible light

いつか見えるのでしょうか…見えない光。

フジ子・ヘミングさんの軌跡をドラマ化したものを見ました。
心打たれました。

私だったら、多分彼女のような状態になったらきっと
生きる事を諦めていたから。
彼女にはピアノという、人生そのものがあった。
それを胸に、死にたいと思い詰めるまでの状態から、
自分をしっかり持ってしっかり踏みしめて生きてきて、
今、色んな人たちの心に素敵な音色を届けて幸せにしてる。
何て強い人なんだろう…。

私は、逆に何て弱いんだろうってつくづく思った。
近頃もう、何もかもどうでも良くなってきてしまっている。
かなりまずい傾向だ。
そして、物凄い憎悪と怒りで心が満ちている。最悪だ。
誰に向かっている憎悪なのかは書けない。
一人じゃなく複数の人にだから。
こんな醜い自分がますます嫌いになる。


ある人に、***さん(私の名)は海外で暮らした方が
合っているかもって思うって言われた。
これで、言われたの、三人目くらいかな?
複数の人が思うんだから、きっとそうなんだろうね。
私自身も何度も考えたよ。
けど、現実問題として色々障害があって実現できないの。
お金は無いしね。
国際結婚でもすれば、無条件で行けるのだが…そんなの無理だし、
大体他人の力じゃなくて自分の力で行きたい。

12月のクリスマスに、私の憧れの地、プリンス・エドワード島で
過ごすクリスマスっていうのがあり、ちゃんとホームステイできる
プランがあって予算的にも行けそうだったのだけど、
カウントダウンに重なっちゃうので諦めました。
流石にカウントダウン捨てては行けません…
また来年かな…。。。

はあ…。本当に何もかもどうでもいいや…


Ira

MAIL


↑エンピツ投票ボタン
My追加