埃まみれのノートブック
Index|past|future
昨日(今日)随分久し振りにあれがやってきました。 発作です。正式に何と呼ぶのか判りません。 パニック障害に似た発作です。それとは少し違うのかも知れません。 昔の友達(今はもう友達ではない)もよく、なると言っていて 「不安発作」と呼んでいました。 私の場合もそれかも知れません。
去年は一度も起こりませんでした。 一昨年、生まれて初めて発作が起きました。 今年も今まで大丈夫でした。 しかし、起きてしまいました。
とにかく苦しくて辛くて死にそうになって 悲しみと孤独と絶望でいっぱいになり、いてもたってもいられなくて 苦しくて苦しくてもがき続けました。 真夜中だったのですが苦しい呻き声を上げてのた打ち回りました。 その際にベッドから二度落ちて身体を打ちました。 そして突っ伏して独りでわんわん泣きました。 私がベッドから落ちた音が物凄かったらしく、母が異変に気付いて やって来ました。 泣いている私を心配してずっとついていてくれました。 私が眠れるように、いい年した私を、子供を撫でるように ずっと頭を撫でていてくれました。 感謝してもしきれません。 それだけでまた泣きそうになりました。 お母さん、ごめんなさい。
私の発作は、限界が近付くと起きるみたいです。 今年の冬だってずっと限界だったのに起きなかったのは何でだろう。 どうして起こるのか法則が判りません。 しかしこれは只事では無いので先生に報告しないといけません。 水曜日、早くやって来ないかな…
昨日の最悪な日記を読んで心配してくださった RさんMさん、心から感謝いたします。 あなたたちに出会えただけで幸せだというのに。
あと私に向けてじゃないかも知れないけど まるで私へMessageを送ってくださってるように感じたSさんの日記、 勝手に自分へのMessageだと思い励まされました。 本当にありがとうございます。
|