
|
 |
2003年06月15日(日) ■ |
 |
アラーレ2日目 |
 |
アラーレに移って家具スキルUP目指して頑張ってはみるんですけど・・いやぁ、難しいもんです。 以前は簡単にできてたものができなかったりするんですが 代表的なのがシマシマ鉱+じんわり鉱の質素な暖炉。 ピートの予想には出るのに実際には何もできなかったり、鉱水なんていう?なものまで・・でもレアなものが一つ、火山ベンチができてスキルは一気にUPしました(笑) ついでに、ツールのスキルがUPしたのはシマシマ鉱+コチニウム鉱のコチコチ装置(時計の材料)とか初めて作ったシマシマ鉱+木星ブナのシンバル装置(トラップ)のおかげ。 肥料&薬スキルは鉱水+エッグスタンドの花でできたヨクノビール。活性炭+エッグスタンドの花でできたナガクナールのおかげです。
簡単にできるからって理由でしょっちゅう合成しているものでは流石にスキルが伸びなくなってきたんで、そろそろ初期の合成マシンで合成するようにしてみようかと思ってます。でもはっきりした合成予想が出ないんだよなぁ・・。
ところでバブーの散歩・・ダンススキルや発見スキルが上がって帰ってくる分には何にも言う事はないんですが・・何で迷子にばかりなるんでしょ? お迎えに行くのが苦、とかそんなんじゃないけど・・散歩スキルも19にまで上がったのに、それでも迷子。一体いくつくらいまでスキルが上がれば迷子にならずにちゃんと戻ってくるようになるんでしょう?
【採取】 | 【合成】 | 材木 | 823 → 825 | 種 | 100 → 100 | 植物 | 653 → 653 | 料理 | 260 → 264 | 鉱物 | 545 → 545 | 家具 | 121 → 142 | その他 | 0 → 0 | 肥料&薬 | 21 → 21 | 【捕獲】 | 服 | 0 → 0 | 31 → 30 | ツール | 26 → 30 |
|
この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。
|