オヤビン日記
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2007年05月19日(土) 舞台「魔法の万年筆」


ごろちゃんの舞台を見に行ってきた。

いやー、すばらしかった!

役者、稲垣吾郎を惚れ直してしまった。

舞台の上のごろちゃんは、
目がキラキラしていて表情もいきいきしていた。
演じることを心の底から楽しんでいる感じがした。

舞台の上だとあんなこともこんなことも
照れずにできちゃうんだなって思った。

舞台の上のごろちゃんはとっても大きく見えた。

コミカルな場面のごろちゃんの表情は
スマスマのコントのときみたいだった。
とってもかわいかった。

あと、ごろちゃんは滑舌がいいなって思った。
あんなに長くていいにくそうな台詞がすらすらと出てくるんだもん。
すごいよねー。


今日は席がとってもよかった。
チケットは持っていたのに調べてなかったから、
会場に行くちょっと前に友達にそれを聞いてとってもびびったよ。

ものすごい迫力だった。
役者さんたちの唾が霧状になって飛んでいくのがとってもよく見えたし、
コツコツコツっていう足音もよく聞こえた。
何度もある動きの激しい場面では、
役者さんたちが転げ落ちてくるかと心配になるほどだった。


マッチャーも面白かった。
意外と声が高いんだよね。
前に「開放弦」というマッチャーが出ている舞台を見に行ったことがあるんだけど
(そういえばその時も同じパルコだったんだ)、
そのときのマッチャーはいたって普通の好青年の役で、
それはそれでしっくりきてたんだけど、
今回のこの役もマッチャーにぴったりだと思った。
でもこの役者さんが「父帰る」を演出しただなんて信じられない。

他の共演者の方々もすばらしく、私は特に阿南さんと山崎さんが好き。
阿南さんが舞台上にいるとなんだかほっとするんだよね。
山崎さんは動きが面白い!
まじめな顔をして面白いことをやるからなおさら面白い!



ストーリー展開もテンポがよくて飽きることが無く、
随所にちりばめられたギャグも面白かった。

まったく予備知識が無かったんだけど、
帰ってきてからごろちゃんファンのお友達に聞いたら、
これは演出家の方がごろちゃんのために書き下ろしたお話だったんだ。
どおりで面白いわけだ。


たくさんの時間をかけて一生懸命に稽古をしてきたことを、
今この瞬間に全てぶつけてくる迫力。
それを同じ空間で同じ瞬間に感じることの緊張感がたまらなくいい。
今日もそうなんだけど、舞台を見に行くといつも、
舞台上の役者さんたちと同じ時間を過ごせることにとても感動する。



幸運なことにもう一回見に行けるんだけど、今からものすごく待ち遠しい!
今度は熱い熱いごろちゃんファンのお友達が隣の席なのも楽しみ。





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