日記の目次へ|過去へ|未来へ
2005年09月29日(木) |
C10で見たオーラス |
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS
中央花道の真正面でオーラスを見た。
まさにビギナーズラック。 自分でファンクラブに入って初めて申し込んだチケットだった。
チケットを手にしてからず〜っと緊張しっぱなしというか、 気付くと色々想像してニヤニヤしたりウロウロして 挙動不審になる日々だったけれど、 28日にスタンドから双眼鏡でオーラスの席を確認したら、 もう緊張を通り越して不思議と心は冷静。 でも夢の中へ入ってしまったような感じもして 足元がフワフワしていた(単なる寝不足と疲れかも)。
身長155センチ、視力1.0の場合、 実際にその席からSMAPがどう見えるかというと、 メインステージは意外と遠く、表情はちょっと分かりにくい。 しかも人に埋もれるから背伸びしないとよく見えない。 メインの上の段は背伸びしなくて大丈夫。 でも遠いからよく見たいときは双眼鏡を使った。 両脇のウイングは埋もれてほとんど見えない。 でもリフト?に乗るとかなり近く感じて双眼鏡は要らなかった。
中央花道の先端に来ると、ものすごく近い! アルタの最後列からいいともを観覧している感じで、 表情はもちろんのこと、 MCで剛くんが白いズボンだったときなんか、 下にはいてるパンツの線が太もものあたりに見えた気がした (たぶん見たいと強く思っていたから心眼で見たのかも)。
まず印象的だったのは オープニングの登場で金属探知機のゲートをくぐるところ。 背中だけしか見えないから驚いた。 本当に正面にいるんだなって思った。 ちょっとでも斜めにいれば横顔が見えたのに。
バカンスが始まってからは興奮してあまり記憶にない。 埋もれてあまり見えないこともあったし。
昨日もそうだったけれど、今日は一段とダンスが大きかった。 張り切って踊っているのがよく分かったし、 楽しんで踊っているのもよく分かった。
メインステージにいるときはそれほど感じないけれど、 花道に来て照明が当たるとものすごいオーラ! バチバチ光り輝いていた。 5人が横に並んでビシッときめた瞬間なんか その迫力で吹き飛ばされそうになった。
MC中はずっとリストバンドで汗を拭っていた。 拭いても拭いても吹き出てくるみたい。 中居くんはちょくちょくステージ下のスタッフさんに 何かを確認しているようだった。
木村くんはやっぱり格好いい。 隙がないし、どこみても格好いいんだけど、 たまにチラッと可愛い顔も見せてくれて それがまたクラッとくる。
剛くんのソロでは、登場してすぐ まだ照明が当たっていない時に 深深とお辞儀をしていたのを初めて知った。 ずっとそうだったのかな。
バラードのコーナーはいつ聞いても心にビリビリ響く。 Fine Peace の踊りがまた格好いい! 最初はしもてにいるから埋もれなくてよく見えた。
感動したのは「花」のとき。 花道先端が上がったもんだから、まさに「頭上」で歌ってた。 あのSMAPが私の頭の上で「花」を歌ってるんだよ〜 イントロのギターで鳥肌がブワッ!もう夢見心地とはこのこと。 中居くんのあの振り(両手を前でクロス×3、両手を両脇でフリフリ)がかわいい! 回ってるから5人ともよく見えたのが嬉しい! 剛くんは自分のパートじゃなくても 心をこめて口ずさんでいるようだった。
慎吾くんのソロが感動! 緑色のレーザーが綺麗なんだけど、 自分がそのレーザーの下にいることにビックリ! それに花道に出てきた慎吾くんが格好いいしセクシー! ステージ上からバンバンアピールしてくるというか、 どうだっ!って感じでパワーを投げてくる。 その迫力にわたしは2回も後によろけてしまった。 自分の中での慎吾くんのポイントがちょっとアップ!
HOLIDAY IN THE SUN がアルバムの中ではけっこう好きな曲。 この海賊のコーナーはいい! まず衣装がいいいい! くっきりと割れて盛り上がった胸の筋肉が丸見え!
剛くんのダンスはなぜあんなに格好いいのかと じーっと見入ってしまう。 どこがどう違うんだろう。
ここまでの興奮は興奮のうちに入らない ってことがこのあと判明した。 とんでもないことがこのあと起きるんだけど、 くまおが帰宅したので続く。
|