SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年06月02日(土) 夏休みのスケジュール

こんにちは、土曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。今日は午後から時間がちょっと空いたので、ラジコでJ-WAVEを聴きながらPCに向かって日記を書いています。それでは、今日も簡単に箇条書き日記にてスタートです。

●仕事その1。新年度を迎えて2か月、新入社員のH君も仕事に慣れて支店も落ち着いた雰囲気で毎日業務をこなしています。内勤の女性はいいんだけどね、営業の男性が大変かな。営業メンバーを鼓舞すべく私も含めた上司があの手この手と工夫するんだけど、パワハラになってしまっては元も子もないので苦労しています。非常に難しいです、人を動かすのって。

●仕事その2。平成29年度下期の営業店評価が先週に発表されて、我が支店は予想外に良い評価だったので一安心です。支店の若いメンバーのモチベーションも上がってくれたし、この調子で今年度上期も一丸となって頑張りたいと思います。ウチの場合は営業店評価って賞与査定の40%に影響するんです、ちなみに残り60%は個人評価なんですけど。管理職になるほど上下の差が激しいです、営業店評価の上と下では1か月分くらい違うんじゃないかな。

●今月のスケジュール。来週8日(金)夜から9日(土)にかけて社員旅行に行って来ます。とは言っても、都内のホテルレストランで宴会をやって、翌日は恵比寿ガーデンプレイス周辺を散策するだけなんだけど。16日(土)は同期A君とバス釣り、今回もおそらく霞ケ浦へ行ってくると思います。A君にとってはGWのリベンジ、私も今度は40オーバーを釣りたいですね。

●夏休み。スケジュールと言えば、8月第4週に9日間の長期休暇を取る予定なので、先週さっそく宿泊先のホテルを決めて予約しました。今回の目的地は千葉で二泊三日、20日(月)は南房総(富浦)、21日(火)は銚子(犬吠埼)のそれぞれリゾートホテルに泊まります。ユウカを連れて家族3人でレヴォーグに乗ってドライブ旅行、マザー牧場や佐倉散策などゆっくり時間を過ごせるよう計画しています。今から楽しみです。

●娘のユウカ。1歳4か月になり、つかまり立ちを卒業して二足歩行で元気に歩き回っています。保育園も慣れたみたい、お気に入りの保母さんに毎日抱っこされてご機嫌みたいです。給食は少し残すけど食欲も問題なし、夕方元気に実家へ帰宅しているようです。心配なのは妻の方かな、あまりに帰宅が遅いので。9時から16時の勤務契約なんだけど、現場が忙しくていつも1時間くらいオーバーして保育園に迎えに行っています。

さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。これから妻の高校時代の同級生のHさん宅へ向かう予定、既に妻とユウカは正午から遊びに行っています。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


ペック |MAIL