SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年05月13日(日) ゴールデンウィーク報告

こんにちは。先月から家庭も仕事も忙しい日々が続き、日記の更新をお休みさせて頂きました。1ヵ月ぶりのご無沙汰です、皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは、いつもの箇条書き日記にてスタートです。

●久々の更新。妻が先月中旬に育児休暇から職場復帰、1年3か月ぶりの仕事で毎日バタバタで大変です。支店は私より自宅に近い大型店舗へ配属、この1年間で事務規定やオペレーションが変わって慣れるまで苦労しているようです。基本は朝9時から夕方16時までの勤務なんだけどね、やむを得ず残業することもあり保育園のお迎えに遅れたりして、帰宅するとすっかり疲れ切っています。

●娘のユウカ。4月から通い始めた保育園にもすっかり慣れて、月末よりフルタイムで預かってもらっています。心配だった給食も完食して一安心、先生や友達にも迷惑をかけずスムーズに園児ライフを楽しんでいるようです。つかまり立ちも卒業しつつあり、今では15秒くらい頻繁に立って周りを驚かせています。あと半月もしたら完全に二足歩行できるんじゃないかな。私にとって彼女の毎日の成長が今一番の楽しみです。

●GW報告その1。先月28日(土)は音楽友達Mさんと秋葉原で昼から焼き肉飲み、今回もお互いの仕事や趣味の話など楽しく盛り上がってきました。かれこれ15年以上の付き合いになるのかな、今もこうしてネット友達で仲良く定期的に飲みに行けるのは本当に嬉しい限りです。ユウカへのお土産も頂き感謝、いちごジャムは娘が美味しく頂きました。

●GW報告その2。4日(金祝)は同期Aと霞ケ浦へバス釣りに行って来ました。朝5時の出発なのに私が痛恨の寝坊、レヴォーグに乗って圏央道から現地へ行き朝9時から夕方18時まで頑張ってきました。釣果は私は38センチのバス1尾&アメリカナマズ1尾、Aがアメリカナマズ1尾と皮肉な結果に。ちなみに私のヒットルアーはダイワのDスクエア・クランクでした。また来月もAのリベンジで霞ケ浦へ行って来たいと思っています。

●GW報告その3。5日(土祝)は妻の高校時代の友達ら8人でイチゴ狩りに行って来ました。30分食べ放題で私も妻も沢山食べましたね、ユウカも大好物のイチゴを口いっぱい食べていました。午後は柚子で有名なM町(瀬戸大也の出身地)で美味しい武蔵野うどんを食べ、美味しい卵&ロールケーキをお土産に帰ってきました。

まだ色々と書きたかったけど、今日はこの辺で失礼します。これから2日分の日経新聞を読みながら、今日から始まった大相撲をテレビ観戦します。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL