SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年10月01日(日) 予行練習

おはようございます。只今、日曜の午前9時、いかがお過ごしでしょうか。今日は時間に余裕があるので午前中に日記を更新します。
 
●仕事その1。先週は上半期の追い込みでタイトな毎日でした。ウチは人事異動も無かったので営業メンバー5名はしっかり仕事、私を含む管理者4名がタイムリーにフォローしたことで予定通り目標を達成して終えました。私が春先に赴任して6ヵ月が経過、男女とも及第点の仕事はキッチリしてくれたと感謝しています。中堅のエース級が居ない分、各自が工夫して協力し合って支店が纏まっている感じですね。今週から下半期に突入、さっそく私は週明けから上半期の人事考課で仕事が忙しくなります。
 
●仕事その2。若手のエースで後輩S君が28日(木)に有給休暇を取得、先月に速度超過の交通違反で赤切符を切られ裁判&1日免停のため教習を受けてきたようです。見通しの良い国道を41キロオーバーで走ったらしく、本人曰くオービスのカメラのフラッシュが光った瞬間「UFOが降りてきたか?」と思うくらい眩しかったらしい(笑)そう言えば、私も入社2年目の長期休暇初日にスピード違反で赤切符を切られた記憶を思い出しました。略式裁判で課される罰金6万円は今も昔も同じ、教習は6千円から1万2千円に値上がりしたようです。
 
●クルマ。昨日は午前中に用事を済ませた後、お昼にレヴォーグを洗車しました。コーティング車なので水洗い、最後に目立たない微細のキズを液体補修剤で仕上げて1時間でピカピカに。昨年9月に購入してちょうど1年、綺麗に乗っているけど細かいキズが所々に増えちゃうのは仕方ないですね。補修剤で目立たなく仕上げるのも洗車の楽しみ。私の黒など濃色車はメンテナンスが面倒だけど、その分、ボディの光沢具合はシルバー系に比べ美しく仕上がるのがメリットです。
 
●体育祭。来週8日(日)は地元の地区体育祭の予定、私は毎年恒例の綱引きに参加するため昨晩は公民館で顔合わせ&予行練習を行いました。昨年とほぼ同じメンバーに久々再会、最後は軽く飲み会で締めくくり楽しいひと時を過ごせました。ウチも含めて全24地区の対抗戦、予定だと2回戦で優勝候補のN地区と当たるため気合は十分です。かなりウチは劣勢だけどね。ちなみにN地区は妻の実家が属していて、ここ3年連続で綱引きを連覇している強豪なんです。
 
●同じマンションのKさん。体育祭の綱引きで知り合って以来、家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。昨日の会合で私と同じく晩酌で500缶2本を飲む大のビール党であることが判明しビックリ(笑)さっそく体育祭当日の夜に地元居酒屋で飲むことを約束しました。同じマンション住民のNさんやFさんも参加してくれそう、初めての飲み会開催なので今から楽しみです。
 
●地域のコミュニティ。ウチは約200所帯のマンションですけど、住民同士の付き合いも活発で色々な面を総合し住民の質が良いと感じます。挨拶はもちろん、共有部分でのマナー、建物の清掃状態、避難訓練や体育祭などイベントの参加状況など。あと、管理人さんやコンシェルジュの女性3名もいい人ばかり、住人同士の繋がりに一役買ってくれていて本当に感謝です。年齢を重ねるうち地域住民の繋がりって大切だとつくづく思いますね、特にマンションは近所付き合いも希薄になりがちなので。
 
妻の手術後の経過は順調で、今週末には実家から帰ってくる予定です。ユウカの方も元気いっぱいハイハイで動き回り日々すくすく育っています。それでは、今週の日記はこの辺で。また来週。。。


ペック |MAIL