SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年09月23日(土) 今欲しいモノ

こんにちは。9月も半ばを過ぎて涼しくなりましたね、土曜昼下がりいかがお過ごしでしょうか。今日も今週の出来事を中心に日記を更新します。
 
●仕事その1。15日(金)に相談頂いたB社の案件、先週無事に承認が下りて月末28日に実行する運びとなり一安心です。厳密に言うとSさんが担当なんだけど、急ぎの案件のため部下のフォローってことで、こうして私が今も時々リンギを作成しています。タイトなスケジュールほど気合が入るんだよね、リンギ書を作るのは好きな方です。材料を集めて一気に文章へ落とす、今回もリンギ書は職人技と自画自賛するくらいの出来栄えでした。通算7年も携わってきたからね、大抵のリンギは経験済みです。
 
●仕事その2。今回異動を期待したJさんの支店残留が決まったことで、先週は男性部下それぞれと面談を行いました。一番ショックを受けたはずの営業メンバー4人は「今回は仕方ない、改めて一緒に頑張らないと…」と気持ちを入れ替えてくれた様子、あとは私も含めた上司3人が彼をきちんとフォローし軌道修正することが肝心のようです。いわゆる年上の部下、チームとして彼のモチベーションを上げるのに一苦労です。
 
●22日(金)は有給休暇を取り手術の立ち会い。実は妻が東京・新宿の某大学病院に21日(木)から入院しまして、当日14時から1時間半の手術を受けて無事終わり今も入院中なんです。妻は20歳の時に目の病気を患って3ヵ月入院、今回はレンズと網膜の経年劣化に伴う定期的なメンテナンスの手術です。とは言っても、目に直接針を刺すから大変な激痛を伴うわけで、今は妻に「よく頑張ったね、本当にお疲れさま」って改めて言いたいです。経過が良ければ25日(月)に退院の見込みです。また明日お見舞いに新宿まで行って来ます。
 
●旅行。妻の快気祝いも兼ねて、来月27日(金)から一泊二日で千葉・鴨川シーワールドへ行く予定です。ユウカも9ヵ月で外出も落ち着いて出来そうだからね、初めての親子3人旅行なので今から楽しみです。南房総は美味しい魚も食べられるし、海岸沿いのドライブは渋滞も無く快適なので、個人的に大好きなエリアですね。鴨川シーワールドは3年前に妻と遊びに行って、10メートルもある豪快なシャチのショーに感動した記憶があります。
 
●今欲しいモノ。10年近く愛用しているバーバリーの黒い財布がそろそろ寿命を迎えそうなので、年内に買い換えようと思っています。昔からササマチ長財布&小銭入れのセパレートを使っているんだけど、今回はキプリス(CYPRIS)の『漆(URUSHI)』ラウンドファスナー長財布が第一候補です。漆とヌメ皮の特性を生かした独特の風合いは芸術品と思うくらい、価格的になかなか高級だけど長く使える代物かと。ちなみにキプリスは名刺入れを愛用していて、職人さんが丁寧に仕上げたハンドメイド感がGOODなブランドです。
 
さて、そろそろ大相撲中継の時間なので今日はこの辺で失礼します。相撲は14日目で大詰め、昨日の豪栄道の悪い負け方を見る限り、終盤で盛り返した日馬富士の方が安定感がある気がします。まぁ優勝はどっちでもいいけど(笑)それでは、また来週。。。


ペック |MAIL