SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年09月30日(日) 復活です♪

今日のお気に入り・・・『 趣味のMYルーム 』

●約2ヵ月ぶりの日記更新ですね、いつも読んでくれる皆さん、長期間お休みを頂きすいませんでした。先月8月13日に所沢から東武東上線沿いの某所へ無事に引越ししまして、1ヵ月が経過して落ち着いたところで今日こうしてPCに向かって日記を更新しています。さてと、先ずは色々と私の近況報告をさせて頂きますね・・・。

●引越し。8月中旬に9日間の長期休暇を取得、夏休み返上でMYレガシィで新居を往復して引越しをしました。不動産屋とは8月末で明け渡しの契約だったので、長休終了後もコツコツと荷物を移動、ギリギリ8月31日に完了したのでした。900枚のCDラックと冷蔵庫・洗濯機の移動がキツかったかな、一部レンタカーも利用して引越代を節約しました。ちなみに私は練馬・富士見台に住んでいた大学時代を含めると5度目の引越し、気分的には特別感もなく慣れたもんでしたね(笑)でも今回は流石に荷物も多いので疲れました、やっぱり真夏の引越しは半端じゃなくキツいよね(-_-;)

●結婚。さっちゃんと来月に入籍をします。前支店で6カ月ほど一緒に仕事をしたのが知り合う切欠、私が現支店へ異動したのを機に付き合い始めて早3年が経ちました。まさか彼女と結婚するなんてね、同期同士の結婚ってことで周りはビックリしています(笑)・・・あ、そうそう、ちなみに彼女は今月の人事異動で川越から所沢の支店へ異動になりました。今度は大型店なので色々と苦労しているみたい、毎日グチを聞いています(笑)環境が変わると女性って大変だよね。

●新居。冒頭に東武東上線沿いの某所と書きましたが、池袋から25分の閑静なベッドタウンです。彼女の実家から250メートルのマンション、駅まで徒歩8分で近隣に大型ショッピング施設も多く生活の利便性はGOODですね。住み始めて1ヵ月、とても快適に過ごせて満足しています。・・・ちなみにマンションは5階建の3階、2LDKの間取りのうち4畳半の小さい洋間は「趣味のMYルーム」として使うことを彼女が許してくれています(感謝)その代わりキッチンは、パン・ケーキ作りが趣味のさっちゃんが独占です。

●買い物。新居引越と同時に家財道具を揃えたけど、色んなモノで彼女と揉めました(苦笑)実家暮らしの彼女は基本的に物欲が無く節約志向なので、20年以上独り暮らしの私と金銭感覚が違うんですよね。家電量販店や家具量販店、ホームセンターなど行く場所あちこちで意見の食い違いが生じ、特に寝具は当日に結論が出ず翌日出直して購入を決めたりしていました(笑)逆にソファーは即決でお気に入りのモノを購入、あと日立の冷蔵庫やエレクトロラックスの掃除機もスムーズに決まりましたね。・・・今回の買い物を通じて、改めてお互いの性格や趣味嗜好の違いを認識しました。

●仕事。さっちゃんが異動と書きましたが、ウチの支店も支店長が交替してガラリと雰囲気が変わりました。神経質な前支店長には3年間苦労しましたから、今度のO支店長は温和な性格な方なので支店メンバー全員が歓迎しています。たぶん私もあと半年で異動なんですけどね、先ずは新体制で心機一転がんばって行こうと思います♪(^−^)

◆◇◆◇◆

以上、久しぶりの日記はこの辺で失礼させて頂きます。まだまだ色々と書き綴りたい事は沢山あるけどね、とりあえず今日の日記はここまでです。また今週末に更新しますね、これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>...それでは、皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さい。。。


ペック |MAIL