* ラブニカ日記 *

2013年10月10日(木) 昼ゴハン食べながら晩ゴハンのことを考えるみたいな

リーガルハイ2もおもしろいけどダンダリンもおもしろいので、水曜の夜10時はダブル録画で忙しいです。ていうかせっかくダンダリンおもしろいのに、リーガルハイの裏では数字が取れないだろうなあ…!これ好きな層かぶってそうなだけに!と心配をしています。

私は何の立場なのか。上目線か。
あっ、上目線ついでに言えばさあ、松坂桃李くんはずいぶん演技がうまくなったよね!
シンケンジャーが超好きだった身としては、前から!?好きだったし!?みたいな、立ち位置で見てしまいます。
でもこれってあれですよね、狩野英孝が「俺が、コイツ来るなって思ったのは売れるんだよ…」「ミスチルとか」って言ってたのと同じ部類なんでしょうね。そうだそうだ。気をつけよう。

陰陽屋もおもしろかったです。
錦戸さんの演技が、なんだろう、かわいいっていうか、謎っていうか、なんていうか。2万円を特別に1万円に〜、とか言ってる時の、あの扇子で鼻を無駄に叩く演技が、不可思議で好きでした。

不可思議というのは、だって、あのキャラクターならもっと分かりやすい演技の落としどころがありそうでしょ。ひとことで言えば、ヨコの悪徳プロデューサー的なやつ。みんなの共通認識の中にある、敬語美形Sキャラです。おいしいやつです。
それを錦戸は、安定のキャラクターとして出してこないというか、型にはまってない役づくりというか。見る側の予想を外して「えっ?なんでそこでその表情したの?」とちょっとハラハラさせるような演技をすると思うよ。けっこういつもそう思うよ。

おかしいな、ぜんぜん誉めているみたいにならないけれど…。
そういう、不安定っぽいのになぜか絶妙にバランスを崩さず平均台を渡りきった!しかも余裕の表情でピース!みたいな錦戸亮の演技がけっこうすごく好きです。

だから、また色んなドラマで見られたらいいなあ。

と、新ドラマが始まったばかりのタイミングで言う。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加