* ラブニカ日記 *

2013年05月13日(月) 急に世にも感想をかく

土曜日に。ホッチキス留めをしながら見ていた「世にも奇妙な物語」が面白かったなあ、ぜんぶ…、と思いだす月曜日です。

マルちゃん目当てだったので、「石油が出た!」の放送中のツイッター情勢がおもしろかったです。やったあ!マルちゃんが!なんというか、そう、尿アイドルになっている!一躍!イケメンって言われてる!実際イケメンだった!
演出の、真顔で変なことやってる感じも好きでした。謎のアニメーションとか。炎の燃え上がる描写とか。いい台詞っぽく言うところとか。
あと、赤ちゃんがすごく可愛かったです。役場に入ってきたときなんかずっと上見てるのがかわいい。

呪Webも、これぞ世にも奇妙な〜ってストーリーで面白かったです。翌日、見てない人にダラダラとストーリーをお話したくなるよね。
あと、不死身の夫もおもしろかった。この檀れいが今まで見たどの檀れいの役より好き!って思いました。

それで、なにしろ、AIRドクターが面白かった…!
エアドクターっていうタイトルも、うまーい、ねえ。
CMの入り方からして、飛行機墜落しちゃうのかと思ったけど、それもそれでアリなのかと思ったけど、いや、みんな幸せなのがとてもいいです。断然いいです。
「もちろん私は刑事ではない」という台詞が、締めとしてクールですね。フゥ!とテンション上がる。
全体として、ワンシチュエーションなところが舞台っぽくて、もしこれを舞台でやったら心の声をどういう風に入れるだろう…、とシミュレーションしたくなる一本でした。いいよね。キサラギまた見たくなるよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加