* ラブニカ日記 *

2013年04月04日(木) よんよん

いまさらだけどさあ。
8ESTのMC集見て思ったのは、大倉のコメントってほんと的確だなあ…!ということです。

エイトがワアワア喋っているのを見て、視聴者たる私が心の中で「でもそれ〜だよね」と思ったことを、大倉がいつも上手に言ってくれる。イメージ。
たとえば、ヨコが話している時によく出る「蓋開けたら〜」のフレーズについて、蓋いっぱい開けるなーってみんな思ってるだろうところへ、大倉が、
「ヨコヤマくんの話ぜんぶ鍋に入ってる、アッハッハ!」
とかコメントしてくれるんだよ。
基本的にツッコミではなくて、ヤジとも違って、その言葉は話の中心になるわけでもなくて、でも、流されている悲壮感もなくて…。大倉はあくまで楽しそうに、鍋に入ってるー、とか言う。わりと大きい声で。テンションは独り言なのに、ボリュームがでかい、みたいな。
つまり、あれだよね、当事者であるはずなのに、テレビ見ながら喋ってるファンみたいなコメントするよね!

知ってるけど。
くらすます読んでても、大倉の語り口がうまいのは知っているけれど。
当事者であり傍観者であるところの大倉の存在を、これからも、ありがたがって生きていこうと思いました。おがむ、おがむ。

大倉ラジオも聞ける手段があったら聞こうと思います。聞けなかったら、おおくら!らじお!おおくら!としばらくしりとりしようと思います。なんつってな!!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加