CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年09月03日(金) : 心の友よ

ああ、あと2日。

昨日は、日記に書くほどじゃないけれど、会社でも家でも波乱万丈で、ぐったり疲れてしまいました。近頃、めっきり打たれ弱くなって、ちょっとしたつまずきで、一日中調子が悪くなったりします。

剛さんが、昨日のラジオのインタビューで、1曲でもうまくいかなかったりすると、その日はずっと駄目で、部屋でずっと寝ていると言っていたんですが、すんごくわかっちゃうなあ。

わたしも、もともとお調子者のくせに、ちょっと落ち込むとドドンと落ちる。それでいて、ソトヅラがいいし、秘密主義(?)なので、表向きふんばってしまうので、人には落ち込んでいるところは意地でも見せない。けっこう頑なだったんです。

でも、その頑なな鎧が、ここ数年あやしくなってきました。やたらと涙もろくなって、弱音も吐きたくて仕方がない。でも気付いたら、その相手がいない。実はこの日記も、そんな自分のガスぬきのためにはじめたのですが、とても効果がありました。

その上、剛さんという存在を通じて、会社の同僚でもなく、子供の親同士でもなく、自分自身の自分で選んだ友達ができたというのもとても大きいかもしれません。これまで誰にも言ったことがないような悩みも、ついついメールで打明けてしまったりして、癒されています。

突っ張って生きるのも、肌に合ってはいたのですが、やっぱりねえ、この心地よさを知ってしまうと、独りに戻るのはできないなあ。いざというときに、悩みを聞いてくれる友がいることがありがたい。でもギリギリまで独りで抱え込むことにしてます。自分を甘やかすと、どんどん、弱虫になりそうなので。ふふ、ま
とりあえず、今のところ全然大丈夫ですけれどね。

だから、あさっての剛さんとの逢瀬に付随して、お友達と会えるのが、ものすごくうれしい。なにより、同じ趣味趣向の同士と会えるというそれだけでも、すんばらしく嬉しいし、その上そのお友達がみごとに素敵な人ばかり。剛さんを好きな人って、どこかやさしくて、フトコロが広くて、常識にとらわれないフレキシブルな人が多いので、人生を語るに実に最適な友なのです。

おお、心の友よ、もうすぐ会えますね!あとふたつ寝ると埼玉だぁ〜!

追伸
「心の友」(@ジャイアン)はJさんのメールから借用。ふふ、本当に心の友ですね。そう思えるのが、なにより嬉しい。

追伸2
それにしても、もう2時です。あまりに眠くて、文章かなりはしょってるなあ。後で読み返すと落ち込むかもしれないぞ?この日記。ま、いっか。さいたま!さいたま!剛さん!剛さん!


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]