日記
もくじ★もどる★すすむ
2003年10月04日(土) |
: |
MステSP / クイズ・テレ朝生まれました!『しんどい』番宣出演 |
MステSP、剛さんいないしなあ、などど、文句をいいつつも、ついつい全部みてしまいました。
元気がでる歌って時点で、まキンキちゃんがそんなに入っているとは思えませんでした。かろうじてフラワーのみランクイン。TOKIOの♪び〜あんびしゃあす〜もはじめて全部聞けたのでよかったです。いいなあ、バンドって。リーダーはギター弾いてるときはかっこいいのよね。
それにしても、なつかし映像がでるたびに、小窓に誰がでるか、どんな表情なのかで、ドキドキしたのは私だけでしょうか?太一ちゃんとaikoちゃん、長ちゃんとあゆというカップルが共存するなか、生放送でお互いの持ち歌のときに、相手をカメラで抜いてしまうと微妙〜になっちゃうのでは…と、見ている方がドキドキ。ニアミスはありましたが、みごとにクリア。スイッチャーさん、お疲れさまでした。これで、V6も出ていたら、要注意カップリングが3組で、て〜へんだったでしょうね。そのうえ、○ャン○ャン写真流出後の、初生テレビご出演のアイバちゃんがうつっても、ちょっとドキドキ。ごめんなさい、ほんと下世話な鑑賞をしてしまったタヌキでございました。
予定の映画鑑賞は、『ブロウ』と『黄泉がえり』だけで、あとの『ドンファン』は翌日以降に見送り。あまりに眠くて、今夜もういちどチャレンジです。
『黄泉がえり』は、う〜ん。こんなもんかな。よく出来ている映画だとは思います。ヒットしそうな感じもわかりました。でも、草ナギくんにも竹内さんにも感情移入できなかったんですよね。主人公に入り込めないって、致命的。ドラマ『TEAM』の初期のころは、カレに感情移入して見れていたので、草ナギくん自体が駄目というよりは、この映画の描き方だとは思うんですけれど…。
『ブロウ』はふふ、駄目駄目な人生の落伍者のジョニ・デを堪能させていただきました。目がねえ、いいのよねえ。『黄泉がえり』と同じぐらいの長さなのに、ブロウのほうがはるかに濃い内容で、私にとっては、倍にも感じられました。ただ、実話だということもあり、ストーリーの醍醐味や意外性はない感じです。若いころのストーリー展開が、嘘だろ?というぐらいの展開で、やや無理があるかもしれません。ま、ジョニデ鑑賞中心の不届きな私が、文句いう権利はないんですけれどね。
さてさて、何時間やるんだ!と怒りつつも、朝から録画していた特番『クイズ・テレ朝生まれました』。やっとこさ、剛さんに会えました。SPのときのスタジオ剛さんで、同じときに撮影したと思われます。稲森さん、上原さん、竹内さん、菅野ちゃん、フミヤさんのダイジェスト映像を、剛さんのみょうちくりんな解説とテロップ付きで紹介し、最後にクイズ。
クイズは深キョンの、京都での発言でした。『深田恭子さんが、僕に言ったショッキングな発言とはなんでしょう?』答えが『光一くん・好き』でした。べたべたなクイズ問題ですが、その途中での剛さんの、細かい動きや、すべりまくりのしゃべりが微妙に面白かったです。会場にいる上島さんをいじったり、山崎邦正さんをいじったり。生で録画したわけじゃないので、事前にそのとき会場にいるお笑いさんのメンツを聞いて、わざといじっていたと思われます。山崎さんのうれっそうな顔。いかにもこんなところが、お笑いさん好きの剛さんらしいのですが、きっと反感も買うんだろうなあ。ちと心配になったご出演でした。
正解VTRを見た人は、もれなく50万円振り込んでくださ〜い…などと、寒〜い冗談も言ってました。おお〜い、剛さん。やっぱり、スタッフの笑い声さえも小さくなったよ。(; ̄_ ̄)=3
はじめから、終わりまで、ふぁっさふぁっさの剛さんの○毛も気になりました。そ、それも一般の方々には衝撃では?たぶん髭も衝撃だったと思われます。
はあ…。こういう出演があるたびに、見守る母の気持ちになってしまう。純粋にツヨさんを堪能できまっしぇん。特にFANでもない方々にいったいどんな風にうつるのか、ひやひやものです。ま、剛さんらしかったですけれどね。
|