honey-cの日記...honey-c

 

 

犯人は誰だ! - 2009年07月01日(水)

久しぶりの日記です。
最近、一気に気温が上がり夏のようなのですが、
その暑さと外遊びなどで、疲れがたまっております。

太陽が、身にしみて辛い。。。。もう、おばはんですね。

近況を少し。

先日、朝起きたらベランダに置いていたゴミ箱が荒らされて
ゴミだらけになってました。
犯人を暴くべく、その日の夜に張り込んだら、午前12時頃、
ベランダによじ上る音が。。。。

それっ!と電気をつけると、なんとアライグマでした。
ベランダで、ゴミ箱のふたを開けるアライグマと目が合う。

か、かわいい。。。。。

でもね、凶暴なんですよ。絶対に触れてはいけません。
噛まれようもんなら、入院だそうです。

ということで、アライグマ退治に奔走しておりました。
かわいいねんけどなぁ。
この近所の知人宅は、庭に熊が出るそうです。
どんな田舎なん、ここは????

こちらは6月が学期末なので、いろいろと忙しくしております。
遠足も行ったし(家の近所の牧場へ)、
運動会も2回行きました。
お誕生日会も目白押しで、パーティーがいっぱい。

そんなイベント目白押しなのに、うちの子供はやっぱり寝ない。
朝5時過ぎ〜夜10時まで寝ない。
昼寝無しでも寝ない。
5時間くらい休み無しで走り回っても、やっぱり夜は10時まで寝ない。

誰か、子供用の睡眠薬をください(冗談じゃなく)
1日16時間、休みなしで4歳児が走り回る状況、
辛すぎ。
ま、これも双子ならではの宿命でしょうか。せめて2人一緒に
寝てくれると、ママもダダも寿命が延びますよ。

それなのに!(まだ愚痴は続く)
仕事が忙しい。家でこそこそしている仕事が猛烈に忙しい。
睡眠時間を削らないと出来ない=老体にむち打つ
ということで、急激に老化が進んでおります。
子供が幼稚園へ行ってる間に仕事でも。。。。。
って思っても、もう夏休みに入るじゃないですか!!!

どないしよう。。。。。。

と、そんな私の唯一の楽しみは、食べ歩き。
行ってきました、日本の味をここカナダで堪能できる
「日本の」焼き肉屋。
あぁ、この塩タン、最高!
美味しかった〜。
海外暮らしは辛い時もありますが、バンクーバーでよかったよ!

あと、いつものラーメン屋も通い詰めで、トッピングと
ラーメンソースでいつも自分の味に変えてます。

それと、イタリアンにも行ってきました。
美味しい!(けど高い)のであまり行けませんが、
たまにはね。

子供達はもうすぐ4才になります。
4歳ですよ!この間産まれた所なのにねぇ。

そんな双子に先日、お寺の写真を見せたら
「で、一休さんは何処にいてんの?」ってフツーに聞かれました。
なんで、一休さんしってんのよ???

そして長女のお気に入りソングは「ゲゲゲの鬼太郎」
今、こちらのテレビで鬼太郎みれるんです。
愛読書はもちろん、「鬼太郎妖怪図鑑」
やめて〜、気持ちわる!

子供については、ネタがいっぱいあるので
また今度ゆっくりと(誰も聞きたく無いか。。。。)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home