honey-cの日記...honey-c

 

 

今更ながら、韓国にハマる - 2009年04月02日(木)

いえ、別に韓国スターにはまっている訳ではありません。
でも密かに今、私の中で韓国ブーム。
というのも、お友達に連れて行ってもらった韓国料理。
そこで食べた豆腐スープがすごかった。。。。

スープの具と辛さを選べる豆腐スープを注文すると、
熱々の煮えたぎったスープとともに、石鍋で炊きたてのご飯が運ばれてきた!
ほんっとに美味しいです。
あの偏食大魔王のうちの双子が、美味しい美味しいといってごはんとスープを
食べました。

辛い物が苦手なので、あんまり食べる物が無いと思ってたけど
あんなに美味しい物がいっぱいなんですね、韓国料理。

ちょうど料理にはまった頃、韓国のお土産といって
顔に貼るシートのパックを頂きました。
これを何気なく貼って20分おいてからはがすと。。。。。

小じわが消えたんですよ、奥様!
この効果にはほんとびっくり。
いや〜、このパック、絶対買いにいかなあかんわ〜と
鼻息荒く、ダウンタウンにあるコリアンスーパーへ初めて
行ってみました。

そこでの食材の豊富さにまた感動。たらこも売ってたよ。
そしてお目当てのパックも
見つかり(しかもセールになってた)大満足。
おまけにそのスーパーにあるフードコートで今度は石焼ビビンバに
挑戦。
あぁ、美味しい。。。。。

ほんと今更ですが、私の中で韓国ブームです。
もうこれで、値上げしまくりの日本スーパーに行かないで済むわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年バンクーバーでオリンピックが開催されます。
ということで、最近日本のニュースとか見てると、バンクーバーネタ多いですね。ここから日本へ生中継とかしてますよ。
それをここのテレビジャパン(主にNHKを配信している)で見てます。

テレビで客観的にみると、ごっつい綺麗な街なのね〜と思うんですが、
住んでるとそのありがたみ、忘れてますね。
もうちょっとここでの生活、楽しまないと。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home