honey-cの日記...honey-c

 

 

美味しい話! - 2009年04月01日(水)

最近、圧力鍋にはまってます。
去年、日本から持って帰ってきたんですが、これが実に使える。

大根と鶏の煮物なんて、ほんの15分ほどで出来上がり。
そして鶏はジューシーで味もしっかりしみ込んで最高。

カレーやシチュー、スープなどなど、なんでも圧力鍋におかませ。
でも、何作ってもうちの子は食べませんでした。

が!!!

お友達に教えてもらい、スペアリブをショウガ、ネギ、タマネギと
一緒に圧力鍋で煮て、煮上がった後、お醤油、ハチミツ、お酒、ニンニク、みりんで味付けしてつけ込んだら。。。。。
そのお肉のおいしい事といったら、、、、表現できません。
お箸でお肉が切れるほど、ほくほく。

そして、次女が骨にかぶりついてお肉を食べてくれました。(長女はやっぱり食べない)

圧力鍋、かなりおすすめです。

それと、最近チャイナタウンを週に2日は徘徊してるんですが、
すごいですね、あそこは。

まず、臭い。

なんなの、この匂いは?というものすごい匂いに包まれていて
そこだけカナダじゃ無い。

道路は汚いし臭いし、道路掃除してるおじちゃんたちは、注射器を入れる
箱を持って歩いてはります(要は注射器が落ちてるということですね)

ものすごい肉が天井からつり下げられて焼かれてたり、
見た事も無いような物が干物になってて山積みで売ってたり。
未知の世界。

そのチャイナタウンにあるレストラン、「プノンペン」。
ここの唐揚げに完全にやられました。
美味しすぎる。

あまりにも美味しさに、週に2回も通ってしまったよ。
ベトナミーズ&カンボジア料理だそうです。


あと、キツラノ&ノースバンにあるイタリアンの「クアトロ」。
ここで食べた、前菜の盛り合わせは、夢に見るほどです。
温かいものから冷たいものまで、たっくさんの種類が!
これだけでお腹いっぱい。
一つ一つ、感動の美味しさでした。
ただ、財布は非常に寒くなりますね。もうちょっと安いと
何回も行けるんだけど。

バンクーバー在住の方、是非一度試してみてください!

そして日本にいるお友達の皆様。
是非バンクーバーへ、食い倒れの旅へお越し下さい!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home