honey-cの日記...honey-c

 

 

悪夢、再び。 - 2003年08月23日(土)

1週間のバケーションを終え、私だけがバンクーバーに
帰ってきました。
旦那さんは少し長くお休みがとれたので、久しぶりに両親と
ゆっくりして、ということで彼だけ残して帰ってきました。

久しぶりの我が家。そして久しぶりの一人暮らしに
ちょっと楽しみ〜とワクワクしていた私。
一人やと部屋も汚れへんし、ご飯も好きなときに好きなもの
気兼ねなく作ればいいし、テレビも占領できるし
車も使い放題、毎夜お友達のおうちにも遊びにいけるわ〜と
頭の中はそんなことでいっぱい。

しかし、家に帰るとおなじコンドの人から数件、留守便電話が入ってた。
ここでかなり嫌な予感はした。。。。

留守番電話を聞いてみると、どうやらうちのコンドミニアムの地下にある
ストレージ(倉庫)に泥棒が入ったらしい。
しかも、うちの家のストレージを荒らされたと。
警察には電話してるので、一度ストレージを見に行き、何を取られたか
警察に報告してくれと、留守番電話に入ってた。

もう〜〜〜〜最悪〜〜〜〜〜

こんな時に限って一人やん、私(涙)
即効で、となりのビルに住む義理姉に電話してきてもらう。
こういう時はほんと、近くに住んでいてくれてありがとうと思う。

二人でこわごわ地下のストレージに行ったらそこは、
私らのストレージにかけていた大きな南京錠を思いっきり壊され、
中の荷物がそこいらじゅうに散乱していた。

その荷物を見たときほんと、血の気がひきました。

即効家にかえり、旦那に電話して報告。
そしてストレージに何を置いてたか確認した。
電話の向こうで発狂する旦那。分かるぞ、気持ちは。
でも今できることは、散らかった荷物をかたずけ、警察に連絡する事。

落ち着け、落ち着け〜と言い聞かし、またストレージへ向かった。
犯人は、時間にして数時間はいたと思われるほど、
中の中まで散らかしていた。

うちの旦那はすごい物持ちがよく、どのような空き箱、たとえば
携帯電話の空き箱とか、パソコンかった時の空き箱とか
とにかく全部とってある。
その空き箱、ぜ〜んぶ開けてあるんよ。

うちのストレージには、水上スキー、スノボが2本。
そしてマウンテンバイク2台、スピーカー2台、
懐かしい所ではキックボードもあったなぁ。スーツケースも2個置いてたし
旦那コレクションのふる〜いMACもおいてあった。

なのに、なのに、これらの物何一つ盗らずに!!!!
たった一つ!!!
クーリングファン(クーラー)を盗んでいった犯人さん。

ちょっと一言いいですか。

あの〜そのクーリングファンね。
全然使い物にならなかったんですよ。
なので物置に入れていたんですが。
しかも、、、、、、、
本体だけ盗んでいってねぇ。
足の部分忘れていってはるんですけど(笑)
立てて使うものなんでねぇ。
足無かったら使えんと思うんですが。

一通りかたずけて、義理姉と大笑い。
だって、1番のガラクタを盗んでいってくれて、
こちらとしては、捨てる手間が省けたという感じ。
犯人は何を考えてるんでしょうかねぇ。

そのうえ、うちだけではなく、全部で4世帯が被害にあったのですが、
うち以外の家は、なんにも盗まれなかったんです。
さぞかし、クーラー持ってでるんが大変やったんでしょうねぇ(笑)

しかしこのコンド、これで4回目なんですよ盗難が。
パーキングが1回、ストレージが2回。
そして公共の廊下での盗難が一回。いったいどうなってるんでしょうか?

警察の人も、ご近所さんも、心配しなくても泥棒は家の中には
なかなか入らないから。っていうてくれるけどさ、
なんせ旦那が帰ってくるまでこの家に一人なのかと思うと怖くて、
その日から電気つけっぱなしで、念のためホッケースティックをベットの
横において寝ましたわ。

軽犯罪多すぎるぞ、カナダ〜!RCMP(カナダの警察)さん
どうかしっかりしてくれ、頼む!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home