ニッキ
雲樹 かず



 日暮里行ってきた

日記どころか自宅のパソコン立ち上げるのも久しぶり?
あれ?ついこないだも同じこと書いた気がする。
コス修羅場以降、パソコンなし生活に慣れてしまいました。
最近は携帯で事足りるしね。
お気に入りサイトさんの日記は読めないけれど。


えー、昨日のこと。
日暮里デーでした。

まずは駅前のファミレスでお昼。
羊さんに遙か4のスチルとかゲーム画面の写メを見せて相談。
王族千尋って(ウェディングドレスも)どこにも資料が無いから・・・
ゲーム画面にある情報を取れるだけ取って相談です。
アシュEDを見せたら「花嫁のお父さんみたいに"くっつきすぎだ離れろ!"と言いたい」という名言が飛び出ました(笑)
続いて風早EDを見せてもやっぱりお父さんの台詞。
ラブラブも自重してください!


お腹が満ちたらお買い物。
昨日は偶然にも日暮里繊維街のセールだったみたいです。しかも最終日。
主にTOMATOのセールが目立ってましたが。
というか、今回はほとんどTOMATOにしか行きませんでした。
いつもそうだけどいつも以上に。
なぜなら、いつも行っていたもう1軒が閉店してしまったからorz
そして、その跡地ではTOMATOがセールをやっていたから。←これは驚いた
どうも1回のレジで1枚ずつしか物色できないらしく、何度も色んな店をぐるぐると回ったんですが、やっぱり全てTOMATO(苦笑)
TOMATO本館はすごい混み具合でした。
一階(裏地とかその他安い布)と二階(ニット)と四階(綿)は長蛇の列。
それを横目に見て混雑具合にうんざりしてたんですが、結局買い物したのは三階と五階。
この2フロアは空いてました。
特に三階なんて私達にとっては真っ先に行く階なのに。
そうですよね、舞台衣装コーナーは特殊ですよね。
綿は財布に優しいので四階の列にも並びましたけど。


今回の悩みどころは王族千尋の生地(全部)と風早の紫の着物。
風早のはかなり探しました。
そもそも青と紫のマーブル模様の布なんてあるわけが無く・・・
無地で質感違いなら慣れてるけれど、柄物は探しなれていないんです。
慣れてないのもあるけど柄物の出会いはどほとんど運なので根気よく探すしかない。
青紫で単色の模様が入った布を探しました。
思いつくのはアニマルプリントだけどそれじゃ嫌・・・
あまりに見つからないので、危うく青紫のキリン模様になるところでした(笑)←本当にあった
襟でうっかり本性が出ちゃった感じでどうですか?(爆)
結局、青(紺)に金の唐草模様になりました。
クリスマスコーナー万歳(ぇ)



大方の買い物を追えて、続いてオカダヤに。
日暮里価格に目が慣れていたので、どれもこれもすごい価格ばかり。
特にオカダヤはサテンの種類が豊富なのは見ていて面白いんですが、なかなかいい値段が書かれていることが多いので・・見るだけ。
さっき自分が買った布を見つけてお得感を味わいました。
・・・いや、真剣に布を探してたんです。
でも買う気になれなくてやめただけです。


この日のベストオブお買い得は羊さん。
一般的手芸屋さんで1200円/mで売られている布と多分同じものをセール品で200円/mで買っていました。
恐るべし日暮里、恐るべしセール・・・





そんなわけで、風早と王族千尋の買出しは終了しました。
あとは後日オカダヤで少し買い足すだけ。
明日から意味も無く二連休が取れたので頑張ります!


2008年12月07日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加