ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。
■
■
■
■
■
■
炎上する車・不吉な場所にパチンコ屋ができる・映像の見えるパン
仕事が休みだったので昼まで寝ていた。ので、あやしげな夢をたくさん見ていた。
夢の中で。中学生の頃仲がよかった女の子が、ふたりで口論していた。何とかやめさせようと仲裁に入ろうとしたら、片方の女の子が切れ、車に乗って変な方向へかなりのスピードで走っていったかと思うと、いきなりUターンして、他にも車のある駐車場へ突進し炎上した。わたしは残った女の子とふたりで震え、どうしよう……と顔を見合わせた。その一瞬後には慌てて救急車を呼ぼうとしていたが、どう考えても間に合いそうになかった。
そのしばらくあと。警察が現場を確認したところ、その建物あとからは、たくさんの女性の死体がでてきたという。少し前話題になった殺人犯の仕業らしい。わたしと友人は、そんな場所にすいよせられたかのようにつっこんでいった彼女のことを悼んだ。
その、数ヶ月あと、もしくは数年後設定の夢。たくさんの死体があり、そこで友人も亡くなった場所に、巨大なパチンコ店ができることになった。たまたま通りがかったわたしは、ふらりと中をのぞいてみた。店内には眼鏡をかけた、髪が銀色がかった50くらいの男性がいて、わたしのことを「気に入った」という。そしてなぜかその店で、景品になるブランド物のバッグのカバーがけをすることになる。
べつな夢。冷蔵庫の中にあったチョコレートやパンを食べていた。そのなかに、食べると映像が見える、というパンがあり、食べてる間はBoAが見えたが、いったいこんなのを作ってどうするのだろう、と思った。
2004年02月04日(水)
≪
≫
初日
最新
目次
日常
投票釦(文字は変わりません)↑
My追加