ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 法事・珍動物・アルファベット・(+_+)

現実に、少ししたら法事がある。ので、その件に関する夢を見た。

夫と夫の親類が集まっていた。わたしは一応長男の嫁なので、世間知らずなりに頑張って応対しなくては、と緊張していた。夫と夫の母が、責任者に呼ばれて別の場所へ移動するようだ。移動する前に、夫がふたことみことわたしに声をかけていた。夫と夫の母がいなくなってから、夫の親戚の女性達がわたしに近づき、「そんなに仲がいいのに、どうして子供ができないのかしらね」と言う。「んー、わたしがコドモ苦手だからじゃないですかー?」わたしは少し首を傾げ、適当にこたえる。わたしはかつて被虐待児だったので、かなり高い確率で虐待するだろうから、とか正直にこたえたらまずいもんね。

裏庭に、ねずみとうさぎをかけあわせたような生き物がいた。

べつな夢。学生時代のサークル(今でも交流がある)にいたH君と会っていた。彼もしばらく前に近親者を亡くしていて、現実で夫にいろいろアドヴァイスしてくれていた。わたしは夢の中でそれを思い出し、お礼を言っていた。そしてお礼ついでに、いくつか疑問に思っていることを聞いてみた。彼はわたしの着ているジャケットのポケットを指差し、君はもう答えをもっているよ、という。ポケットを探ると、金色の、アルファベットのかたちをしたものがでてきた。

* * *

とくに急ぎではなかったのですが、有難うございましたm(_ _)m
しかしさらに見つけられなさそうな気がしてきました(爆)

うーん(+_+) 雑念多いから駄目なのかな。


2003年10月09日(木)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加