あることないこと
もくじもっと前にかいた日記もっと最近かいた日記


2004年04月18日(日) キャトルミューティレーション

もう1週間も前になるのですが、祖母のお見舞いのため、盛岡のおばの家に行ってまいりました。

見舞いついでに叔母家族、祖母の介護にきている二戸の伯母などとしばし談笑していたのですが、そこで僕がキャトルミューティレーションされていたことが発覚しました。
キャトルミューティレーション;宇宙人が調査目的で地球にきて牛の臓器などをありえない方法でもって行くとかいうやつ。ここでは宇宙人による記憶操作の意味。(うろ覚え)
僕より2週ほど前に北海道から兄が来て行ったのですが。そこでこんな話が出たそうです。…僕が高校生、兄が大学生の頃、僕が「お兄ちゃん」、兄が「まーちゃん」とお互いを呼んでいた頃。北海道から久しぶりに実家に帰ってきた兄が「まーちゃん…」と呼びかけた時、僕はこう言ったと言うのです。

「兄さん、お互いもういい年なんだし『まーちゃん』もないんじゃないかなぁ」

それからというもの兄はぎこちなさを覚えつつ、「まさのり君」と僕を呼んでいると。
あれれ、ちょっと待って下さいよお兄さん。僕そんなの言った記憶ないんですけど。いや、言ったのかな?でもね、僕の記憶だとね…久しぶりに北海道から帰ってきたあなたが、開口一番「まさのり君」と言い出した気がしているのよ、変に緊張した感じで。そして僕はそれをとても居心地悪く感じつつも「あんまり久しぶりすぎて、弟との接し方忘れちゃった?お互い”ちゃん付け”って年じゃないかなって意識してる?」って心の中で思ったってことになってるんですけど。

これはあれだな、キャトルミューティレーションだな。
目的は知らんけど、宇宙人の考えてることは分からんしな。


no-plan |MAILHomePage

My追加