眠れない夜はいろいろな妄想がアタマの中を駆けめぐってることが多い。その妄想がみるみる進化して斬新なアイデアに昇華する瞬間がある。この状態に陥ると最悪(いやひょっとして最高かもしれない…)だ。眠りがますます遠ざかっていく。気が付けば夜が明けてる…なんてこともあったり。
朝起きて、まだ覚えてたらそれはきっといいアイデアだ。ぼーっとした状態でそれをノートに書き記す。最近使ってるペンはZEBRAのSARASA0.7っていうやつ。ちょっと前にいいと思って使ってたペンは使用中止。なぜかといえば、インクが出過ぎる傾向があったからだ。その点、このペンはかなりいい。調子にのって3本も買ってしまった。
それにしても夏が遠い。外の気温は上がってないけど、部屋の中は熱がこもる。その上、湿気があるから俺のイライラ感を直撃してしまう。だからどうしてもエアコンが必要だ。そうするなんとなく落ち着く。これって現代病…なんだろうか?
梅雨明けが撤回されるかもしれないらしいね。もう8月も終盤にさしかかっているというのに…。いい加減晴れてくれないかなあ。
|