テレビ番組のデモテープを制作するために、急遽インタビュアをすることになった。コンセプトは音楽番組なので、デモといえどもインタビューする相手を探さなければならない。ところが、今日の今日ではその相手がなかなか見つからないのも当然か。知り合いのインディーズ・アーティストを何人か当たってみたのだがなかなかスケジュールが合わない。そんな時、ふとひらめいたのがある人物の面影。よっしゃ、決めた!
そんな経緯でBOB長嶋とカメラの前で対談をするはめに。ヤツとは付き合いも長いしいろいろな番組を一緒にやっているので、そのキャラクターは十分理解しているつもりだ。だが、こうして対談するのはなにしろ初体験。そこには若干の不安が・・・。
ところが、収録が始まったら二人ともいきなりのノリノリトーク。まあ、物事っていうのはこんなもんだわね。30分もしゃべりまくっちまったよ。なのに、ネタは「ドラマー」「アイドル」「ゲーム」のたったの三つ。どうなんだろう、コレ。
しゃべっている俺たちはハイテンションなんだけど、この模様を見た人がどう思うかはまた別の問題(デモなのでオンエアはされないよ)。まっ、いいか。ある意味、貴重な体験でしたわ。
それにしてもカメラ目線ってやっぱ難しい。
|