二度目の恋。
DiaryINDEX|past|will
一泊二日の東京旅行から帰ってきました。 その後、二日間、熱出して寝込みました。 ようやくパソコンの電源入れられるくらいには回復しましたが、まだ本調子にはあと一歩というところ。
なんて体力ないんだと自分で呆れたんですが、しょうがないのです。 そりゃもう濃い二日間だったのです。
初めて出版社さんにお酒&ご飯などおごっていただきました(笑)。 次の日も午前中も、別の編集者さんにお茶おごってもらいました。
ひきこもりの私がこれだけ対人緊張を強いられただけでもその消耗具合といったら大変なものだというのに。
その日の午後は、待ちに待った帝国劇場「DreamBoys KAT−TUNvsKANJANI8」。
これが。 実は。
実際に行ってみるまで半信半疑でほとんど誰にも言ってなかったんですが(だって怖くて)。
実は。
最前列だったんです。
アルフィー100回行っても一度も当たったことのない最前列!!! なのに!
すばる2回目で経験してしまいました。 大人気のかつーん様の出てる舞台で当ててしまいました。
ああ自分の運がいいのか悪いのかわからないー!
すばるだけじゃなくてヒナも赤西も亀梨も最前列(あたりまえ)。 大倉と田口と中丸と安田と上田にいたっては、客席降りるシーンで、足下かすめて通って行かれました。階段前だったんで、横から来ても後ろから来ても舞台に戻るためにはそこを通るわけですよ。次々に通ってく。距離にして30センチない。開演前に劇場のお姉さんに「出演者が通りますので、かばんをもう少しなかにしまってください」と言われてしまったような席でした。
すごかった。
最前列って、「単なる運」で座れるもんなんですねええええ。 ホンマに、ただの一般枠抽選だったんですが。
情報局(ファンクラブみたいなもん)で申し込んだほうはハズれ、念のためにと保険かけてた一般枠でアタリ。
ちなみに、お連れ様が情報局枠で当ててくれたので、来週にはもう一度行きます。今度は後方だけど花道に近く、あの方がすぐそば通ることがすでに判ってます。どきどき……。
……つって、すっかり最前列で浮かれてますが。
仕事のほうも、それは刺激がありまして。 自分が業界のなかでどういう場所にいるのか、どんなことを思われているのか、そして編集者さんというのはどういう人種なのか、少し判った気がします。特に最後のが重要。いや、やっぱり、何冊も本を出してもらってる相手に6年前に一度会っただけというのはダメでした。もっとちゃんと会ったほうがいい。人間、仕事相手とはナマで会わないとダメかも。
去年の秋くらいから悶々とし鬱々としていた何かが吹っ切れました。 今年の私はやるぞ。
と、ここまで書いただけで、また熱が上がってきた気がするので、とりあえず、これだけ。では。
|