二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月21日(木) 台風上陸。その後。

台風。夜、テレビ画面に、あちこちで出される避難勧告が次々にテロップで流れるのを見ていました。これまでになく、警報の類が細かく報道されるようになった気がします。それでも、対応が遅すぎるよりはいい。水が橋の上を流れる状態になってもまだ行政の対応が間に合っておらず、交通規制もされず、えらいことに……なんてのは、困りますし。

とりあえず、健康な大人だけで構成されている家族の場合、むやみに焦る必要はないんだと、思いました。水とか懐中電灯とか非常食とかを整えて、あとは待機。子どもさんとか、お年寄りのいるご家庭では、また別でしょうけれど。それから、病人と。……今の私は、まあ、健康なので、だいじょうぶ。何かあっても、動けます。


被災地の一日も早い復旧を祈ります。




朝、上のようなことを落ち着いて書いてたのですが。

台風一過の晴天になったので、かなり増水していたらしい川の様子を見に、物好きに出かけてみたらば。

予想をはるかに超える水位に達していたことが判明。
ぞっとしました。

堤防の上をずーっと散歩なんかもしてみたのですが。橋を通り過ぎるたび、橋脚に流木がひっかかって大量のゴミをせき止めてるのが見える。流れてきてるのは、圧倒的に木ですが、なかには畳とか、日用品なんかもあって、上流でどんな被害が出ていたのかと。

もうこれ以上いらないです、台風。ホントに。頼むわ。


さやぎ |MAIL

My追加