二度目の恋。
DiaryINDEX|past|will
今更なんですが。 本当に今更なんですが。 本当は7月からずっとそういう状態だったんですが。
今更でも、ひとつのけじめにはなるだろうと思い、宣言させていただきます。
「二度目の恋」は、休止期間に入ります。
しばらくの間、更新はありません。……これまでもありませんでしたが(汗)。
なんらかのけじめをつけないと、更新しなきゃ、と、どうにもプレッシャーがかかり続けるので(プレッシャーをかけているのは自分自身です。諦めがつかないんです。更新したい、なのに書けない、とイライラし続けてしまう)、しばらく、その状態をストップさせたいと思いました。 復帰は未定ですが、「運命」が軌道にのった頃には、何かUPしたくなるのでは、と思います。
……正直なところ、この「運命」がネックでもあって。 続編本決まりと知ってから、どうにもこうにも妄想のネタがふくらまないんです。続編はありえないと本気で思っていたので。 しかし、続編は現実になり、しかも、あと一ヶ月に迫っています。 始まることが判ってしまっては、「運命」無視して勝手設定で、と割り切ることもできず。だって、あるいはとっても理想的な続編になる可能性もないではないよな、と思うので。 たぶん、これが私の妄想力の限界なんです。いろいろあがいてはみたんですが、どうしたって、「運命」の目指す方向がある程度見えないうちは書けそうにない。始まってしまったあとでなら、「あれはナシってことで」とふっきることも、逆に、しやすくなるのでは、とも思うのですが。
そういうわけで。 しばし、サイト休止します。 ディアミリから去るわけじゃないので(アンソロもあるしv)、サイトめぐりとかはしてると思いますが(日記も、気が向いたら書いてると思います。……って、じゃあ、今までと何も変わらんやん、というツッコミはご遠慮ください・汗)。
もちろん、「運命」だけが理由ではなく。 オフラインの生活の変化も、大きな理由です。
春からこちら、仕事の愚痴や体調方面でのアレやコレやをここに書きつづってきましたが、ここらで一度、本気で生活を建て直さないとしょうがないぞ、と腹をくくりました。
春夏は、体の不調と戦いながら一つの仕事を形にする、ということに必死になって過ぎましたが、その間に、ほかのいろんなことをなおざりにしてしまいました。その書き物以外の諸々の仕事。家事。などなど。 そういうことを、一度ちゃんと建て直さないとならないので、サイトは一時おやすみします(キリ番リクエスト、お待たせしたままで、申し訳ありません)。
「運命」が軌道にのり、オフの生活も立ち直ったころ、復帰する予定です。 そのときに、もう一度、お会いできたら、と思います。
では。
(※休止にあたって、一部、コンテンツを整理しました。それにともなって、各種サーチの登録内容を変更したんですが、サーチによっては、変更すると新着扱いになってしまって、休止なのに新着という不届きな事態になっております。申し訳ありません)
|