セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2011年09月28日(水) 彼女はゆっくりと私の目を見て言った。「知りたい?」「ええ。知りたいわ」「教えてあげましょうか」

いつも不思議に思っていたのだ。彼女のことを。

とりわけ美人でもなければ、スタイルがいいわけでもない。なのに、いつも沢山の男の子に囲まれて毎日のようにデートしている彼女。大学に入学した日からそんな調子だった。
気にするほうがみっともないということは分かっている。だから、できるだけ知らん顔して。

そうだ。気にしないでいたかった。なのに。

同じサークルの先輩が好きだったから勇気を振り絞って告白したのにあっさりと振られた。
「好きな子がいるんだ」

その数日後だ。彼と歩く彼女を見たのは。

どうしてあんな女と?

急に憎しみが込み上げてきた。どうせ、彼も遊ばれているだけなのに。明日になれば、彼女はまた違う男の子とデートするのに。

--

彼女が一人になるのを狙って、私は彼女に「話があるの」と言った。不思議なことに、彼女は驚くふうでもなく、私についてきた。

私は、彼女に率直に言った。
「彼を盗らないで」
と。

「彼って・・・。どの彼かしら?」

あきれた。私は笑い出しそうだった。
「さすが、毎日のように男を変えている人は言うことが違うわね」
と私は吐き捨てるように言った。

それから、彼女に顔を近づけて言ったのだ。
「どうやってるの?体で誘惑しているの?一体、みんなあなたなんかのどこがいいの?」

彼女はゆっくりと私の目を見て言った。
「知りたい?」
「ええ。知りたいわ」
「教えてあげましょうか」

冗談ではなかった。真剣な表情だった。なんというか・・・。本当に、私にその秘密を教えてくれようというような。どこかやさしく、それでいて投げやりなような。

「ええ。教えて頂戴」
「いいわ。その代わり、最後までちゃんと話を聞いてね」
「分かった」
「呪いよ」
「呪い?」
「ええ。毎日、男の子とデートしなければならない呪い。もし、デートしなかったら。そして、デートの相手とセックスしてしまったら、死んでしまう呪い」
「何、それ」
「信じなくてもいいのよ。でも、二年前の私もあなたと同じだったから。大好きな人に恋焦がれて、そして、今のあなたと同じようにどうしても彼の心を虜にする秘訣を知りたかったの」
「どうやったら呪いが解けるの?」
「こんな風に、誰かに打ち明けることで、呪いをその相手に移し変えるの」
「馬鹿馬鹿しい」
「信じなくていいわ。とにかく、私は今、あなたに話をしたことで呪いをあなたに移し変えたの。明日からあなたはデートのお誘いが絶えなくなるわ」

彼女はそう言って、心底ほっとしたような表情で立ち上がり、そして私の前から立ち去った。

人ごみに消えた彼女。
もう、彼女の顔も思い出せないぐらい平凡な女。

--

彼女の言ったことは本当だった。

次の日から、私は毎日のように男の子達から誘われた。面白いぐらいに。大好きな彼も、私のほうを時折見ている。誘ってくるのも時間の問題だった。

そんなある日。バイト先の店長が声をかけてきた。
「今夜、時間ある?」

40代の中年のおじさんとデートなんてとんでもない。だがしかし、今日は他にデートの誘いもない。まさか、あんな呪いなんて本気にするわけないわ、と思いつつ、彼女が最後に見せた表情が忘れられない。

「ありますよ」
私はにっこりと笑った。

食事の後、店長は
「散歩しようか」
と言った。

店長が向かう方向には、ネオンがキラキラとしていて、私は急に怖くなった。それから、店長を振り切って走って逃げた。

--

呪いは本当なんだろうか。

私には分からない。

でも、男の子達が入れ替わり話しかけてくる状況。そして、彼女の最後のあの、安堵の表情。

信じないわけにはいかない。

だから、私は今日も満面の笑みで男の子達を連れて歩く。

私を見てごらんなさい。
こんなにも輝いて。
素敵でしょう?
だからさあ、あなたも。
恋に憧れるそこの平凡なあなた。
この秘密を知りたいのなら、私に話しかけて。
今なら先着一名様にこの秘密を教えてあげましょう。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ