セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2010年07月11日(日) 辰夫を悲しませるようなことをした時だけ、辰夫のことを思い出すのだ。

「今日はねえ、あたしの誕生日会をみんなでやってくれるって。だから遅くなるわ」
上村は笑った。

もう76にもなる女だったが、美しかった。
辰夫は、「ああ。行っておいで」とだけ答えた。

上村は、二の腕を美しくむき出しに、洋服の裾をヒラヒラとさせながら出て行った。腕と脚を美しく保つことに腐心している女なのだ。いつ帰るとも言わなかったから、多分、夜通し騒いで、明け方になって付けまつ毛を片方落として帰ってくるだろう。

辰夫は先月47歳になった。妻と子供2人を残して、上村と一緒に暮らすために慣れない土地にやってきて、もう10年経つ。上村は、辰夫の妻と子を気遣い、「早く帰ってあげなさいよ」と言うのだが、辰夫はもう上村から離れることはできない。

--

上村は、辰夫と知り合った頃には、まだ夫がいた。一回りも年上の夫の世話をしている時、上村は平凡な主婦だった。髪は、白髪を染めるのが間に合わず乱れていることが多かったし、化粧もほとんどしていなかった。それでも、どこか活き活きとした身のこなしに心惹かれて、辰夫から近づいた。
上村は、「もうすぐ50だけどいいの?」とだけ訊ねて、あとはさっさと服を脱ぎ捨て、辰夫の身体に両腕を回した。辰夫は上村の情熱のようなものを抱いているだけで、自分の中の何かが呼び覚まされるような気持ちになり、上村を抱くことをやめられなくなった。

--

上村の夫が亡くなった時、辰夫は上村を慰めようと駆けつけた。その通夜の席で上村がふっと微笑んだのを、辰夫は見逃さなかった。

全てが片付いて辰夫と二人きりになった上村は、「これから私は、本当の一人になったから。あなたも私の元から去りなさいな」と言った。辰夫は嫌だと言った。
「でもね。私はもう、あなたの好きな女じゃなくなるわよ」
上村はそういって、くるりと後ろを向いてしまった。

辰夫は戸惑いながら、上村の家を出た。

それからしばらくして、辰夫に一通の引越しを知らせる葉書が届いた。

上村が、夫の建てた家を出て、マンションで暮らし始めたことを知らせるものだった。

辰夫は、妻に何も言わず家を出た。

上村は笑って辰夫を迎え入れた。

--

上村は、ずいぶんと変わっていた。髪を染め、弛んだ頬は引き上げられ、いくつもあった染みもレーザーで跡形もなくなり、腕や脚はうっすらと小麦色に焼かれていた。

「私、変わったでしょう?」
と上村は言った。

辰夫は
「いや。何も」
とだけ答えた。

上村の中の情熱が、赤々と燃え上がるのが見えた。これからが私の人生よ、と宣言しているような、途轍もなく美しい女の姿があった。

--

上村は、辰夫のことなど忘れて、夜を楽しんだ。上村のことを小娘呼ばわりする男達や、上村の孫と言ってもおかしくない若者に囲まれて、酒と笑いの渦の中で男達の誘惑と戯れた。

それから、酔っ払ってすっかり分からなくなって、その中の誰かが所有するマンションで朝まで過ごした。

私、まだ女だわ。

上村は、自分の年齢を知っていたが、そんなものは忘れていられるだけ忘れていようと決意したのだ。

朝、男が鍵を置いてマンションを出た後、上村はしばらくベッドの中でうとうとした。辰夫が傍にいないことが寂しかった。上村は辰夫を悲しませるようなことをした時だけ、辰夫のことを思い出すのだ。

急いで身支度を整えて、辰夫が待つマンションに帰った。

マンションに入ると、なぜか静かだった。
辰夫の乱れたメモに病院の名前を書かれていた。上村は嫌な気分になり、病院に駆け付けた。

辰夫の遺体のそばには、辰夫の妻と子供がいた。辰夫は、上村の傍からいなくなったのだ。

上村は、泣かなかった。

ただ、自分はいつまで生きていればいいのだろう。と、思った。若返り、男と遊ぶ日々は、全て辰夫に見せるためだったのだ。これからはどうやって生きていけばいいのか、さっぱり分からなくなってしまった。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ