つらつら日記
目次へ過去へ未来へ


2007年12月05日(水) 生カラTV

いま、神戸を中心としたサンテレビ受信可能地域の皆様に、どうしても伝えたいことがある。

日曜夜11時は、「生×カラTV!」を見なさいと。


最初に見たのは、もう夏の終わりごろだったか、
ケーブルテレビのチャンネルをいじっていて出くわした。
司会:青芝フック。
出場者:すごい濃い人たち。
審査員:もっと濃い人たち。

グダグダな進行。むちゃくちゃな審査。
チャンピオンには、意味不明な商品。生カラパスポート。
どうやら生カラパスポートをゲットすると、協力店(大阪近辺の番組に賛同するカラオケややスナック)で優待してもらえるらしい。

審査員各賞も見逃せない。こないだ見たときには80歳を超えたおじいちゃんにパワーストーン、75歳のおじいちゃんに美顔ローラーをあげていた。

ほんっとに、30分間笑いっぱなし。
真剣に歌っている人には失礼だが、すごすぎる。番組のつくりが。

しかも、HPで調べたところ、番組出場はハードルが高く、
予選会で勝ち抜かないと出られない。
しかも予選会出場料が2000円。見事勝ち抜いてテレビ出演する時には15000円。

さらに調べると、協力店は月50000円を番組に上納しないといけないようだ。

マジ・・・?

されにテレビとは思えないくらい誤植が多い。
写真の審査委員長、三門忠司センセイ。
テロップおかしくない・・・?審査員長って。意味的にはあってる気もするが。

とにかく、サンテレビが見れる人は、だまされたと思ってみて欲しい。

ぜーったい損はさせんから。突っ込みどころ満載。

まずはホームページから見てよ。
http://namakara.tv/


たかひと |MAIL