はっぴーふれんどにたくさん会えた♪

あー、今日は色んなことあったなぁ。楽しかった。
いいことがほとんど。

今日は城さんが退院やったから見送って
朝から真未ちゃんが心療内科に来る予定やったから
10時過ぎから外で待って、診察見送って
部屋に帰って玉井さんに部屋の間取りの設計について聞こうとしたら
リハビリ終わった那須くんが来て
また1階に降りて、真未ちゃん待ってた。
昨日、神本さんと那須くんと、どうなんやろうって話してただけに
なんとも言えない気分もあったけど
今日は化粧もして、変わらず元気にしてた。
でも、お父さんいたからやろか。。
ちょっと、明るくないような気もしたな。
那須くんも真未ちゃんも、会計にかなり時間がかかってたので
真未ちゃん1時半から美容院の予約もあるとのこと
先に上でご飯食べてきーって見送って別れた。
ちょうど5階で神本さんとまさえさんにも会えて、良かった。


何と、狙ってたバイク事故っぽい23歳の女の子石野恵美ちゃんが
うちの部屋に来てた!
閉じこもっちゃってるけど、話できるの楽しみやな♪
これからいくらでもチャンスあるやろう。


昼からリハビリで装具の仮合わせ。
結構歩きにくかった。
会社の人は、紐靴だと入りづらいんじゃないかと心配してたけど
割かしちゃんと入った
なんでマジックテープじゃないのかは不明やけど。。
加藤先生がしっかり見てくれはったので、安心。
ちょっと、ふくらはぎあたりが圧迫されるの、不安は残るんやけど。
骨折部より下で固定されてる気がするのん。
先生も、膝に近いところが折れてるからどうのって言ってはったけど
大丈夫なんかな。
ちょっと時間押しちゃったけど、3時までリハビリしてくれた。

石崎くんもリハビリ来ててちょっとしゃべったんやけど
おなかが空いたから、ちょっと買ってくるって行っちゃって
リハビリ帰りに神本さんにつかまって、おしゃべりしようとしたところで
脳外科の診察に呼ばれた。


久しぶりに会う木村先生、いい調子やった(笑)
ひとまず、MRIも脳波も異常なし。
脳の圧迫は見て取れるけど、脳の悪いところはないみたい。
脳波からも、明らかな転換波は見られないとのことで
これで安心して車の運転ができるね!
あとは見た目の問題だけやけどって言ってはったけど
見た目、全然わからんもんね!
木村先生とも真未ちゃんの話少ししてた。
神経内科も困ってたみたいやねぇって。
巨人病のことちらっと言ったら、そんなことは聞かへんかったけどとのこと。
大原行ったのもご存じなかったので、本格的には診てなかったんやろう。
悪いけど、わからへんって答えたらしい。
何かあったらまたきーって感じみたい。


終わって戻ったら、詰所で石崎くんが探してたって。
談話室で見つけたら、お土産買ってきてくれたとか。
何と、さっきリハ室で話してたたこ焼き買ってきてくれた!
めっちゃうれしい。
ネギ好きやってゆーたから、ネギたっぷりのをくれた。
幸せである。
神本さんも待っててくれたんやけど、たこ焼きには勝てず申し訳ない^^;

そのまま話してたら、桂くんからlineが入ってて
石崎くんが電話したら、日赤に来るとのこと。
本輪菓って、フロレスタのドーナツ買ってきてくれた!
今日は幸せおやつがいっぱいや♪
ご飯が食べられへんプラス全然楽しみやない黄身焼きやったから
持って来てもらったけど、魚ほとんど残しちゃった。
なんかしょっぱい黄身?ソースが乗ってた。

桂君の主治医やったなんかな。
栗林先生も通りかかって、くっつくのはだいぶかかるよーて言ってはった。
珍しい粉々やからねって。
結局、内側はくっついてきてるけど、外側がくっついてこないみたい。
縦にも割れてるから、要するに、くっつかない骨片があるってことやね。
半年待って、手術するか決めるみたい。
ひとまず10月には退院予定みたい。
これで、神本さんも私も桂くんも退院やね。
真未ちゃんだけやけど、頑張ってほしいな。
月1ではお見舞い行ってあげたい。
これからきっとフリーになるから、行ってあげられるはずや。
車が欲しいなぁ。

こーじも今日は7時半ごろに来てくれた。
なんでだか、桂君がいるの見て、帰るわって言ったくせに
石崎くん見てテンション上がって、最後タバコまでもらって帰ってた。
この好き嫌いの差。。。呆れちゃった。
桂くんも知ってるし、懐かしいって言ってたのによ。
今んとこ私の知り合いの中では、谷さんと石崎くんのみやな。


みんな別れてから、こーじに電話してみたけど
なんかまたしょーもないことでもめて
残念な感じこの上ない。。。
しばらく、仲良くするの諦めた方がいいのかも。
何とも言えない。
ゆめちゃんに、こないだ買ってあげてた
まっくろくろすけのポシェットキーホルダー、渡してくれたらしい。
すごく喜んでくれたって!
お返ししないとな〜って言ってくれてたらしい。
そのお返しの心がいいねって話で、なんかすれ違っちゃったんやけど
でも、喜んでくれたのは、ホントに良かったな。
あれ、可愛かったもん。
2013年09月20日(金)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加