着床確認そして

13日の金曜日でしたね。

特に、怖いことは起きませんでした。
昔は、こんな何でもないことが怖かったなぁ。


今日は産婦人科。念願の。
10時半過ぎに呼ばれて、エコー検査。
あっさり胎嚢見つかった。1.1cm。
女の先生がいいなって言ったら、富田先生にしてくれた。
次回はでも2週間以上たっちゃうけど、10月1日しかあいてないみたい。
エコー写真もらって、そっかぁ。。。という感じ。
残念ながら、嬉しさはかなり少ないな。
何でやろう、結婚とか、そういう自分のライフイベントに対する感動が
本当に私は少ない。
特に今回は、事情が事情だ。
整形の方にも伝えておきますので。
事務的な会話で診察終了。

午前中に終わったし、杉谷先生のことや。
今日中に来てくれるやろう。


さっそくカルテに書かれているらしく、加藤先生が
おめでとうございますって言ってくれた。
河野看護師長も、指で丸作って、おめでとうって笑ってくれた。


那須くんは、昼からのリハビリ終わったらすぐ帰っちゃったけど
石崎くんは、夕方ご飯の時間までいてくれた。
今日は大原に行ってきたらしい。
荒尾さんと桂君、初めて顔合わせたみたい。
あ、真未ちゃんとみきちゃんや。
それなりに、元気にしてるみたいやった。
大原は、ここより汚くて狭いみたい。

今日の夕ご飯はてんぷら。
那須くんからもらった緑茶塩つけて食べた。
おいしい。
てんぷら一番好きかもしれん。

食べ終わってから、プリッツも一袋食べてしもた。

なんか眠たくって寒くなって、お布団入ってたら
こーじ来てくれた。
8時くらいになって、やっと杉谷先生来てくれた。
ちょっと疲れてそうな顔してたかな。


ひとまず、胎児に対する影響がわからないため
今できる治療はなくなったので、これからどうするか。
手術はとりあえずしない方向で
骨の状態の確認も、最小限で。
入院生活は長くなると本人もつらいだろうし
装具を作って、退院と言うことでどうかとのこと。
こーじも良いとのことなので、了承して
来週から装具を作る段取りをとることになった。

部屋に戻って、実際どう思っているのか少し話してたら
こーじが妊娠したというのを周りに聞こえそうな声で言うので
なんとなく周りには知られたくなくて、怒ったら
不機嫌になって、不機嫌なまま別れた。
何か、きっと、私マタニティブルーになってる。
こーじに子供ができたことをすごく喜んでもらって、期待してもらって
優しくしてもらいたいと思ってるみたい。
そうでないことに、不安を覚えてるみたい。
こーじだけじゃなくて、先生や他の人にも。
退院するのであれば、仕事の復帰も考えないとと思って
戻ったところで何ができるのか、また産休を取ることになるだろう私を
会社の人たちはどう思うのか
そんなことを考えて、すごくブルーになった。

部屋に戻る気がしなくて、ローソンでケーキやデザートを買って
1階でいろいろ調べ物をしながら食べて、吐いて。

正面玄関横で、ずーっと調べものしながらぼんやりしてたら
眠たくなって寝てしもたみたい。
1時ごろやったと思う。
須藤さんが来てくれて
どうしたの、おかしすぎるよ。悩みでもあるのって。
思わず泣いちゃって、不安を漏らしてもた。
でも聞いてもらってちょっとすっきりした。
泣き始めて、あ、自分、ずっと泣くのがまんしてたんだって思った。
泣きたかったんだって。

黙っていなくなって怒られたけど
すごく励ましてもらえたように思う。
女は子宮があるから、こうだって決めたら強いんだって。
強く、ならなきゃな。

もう少ししてから帰るって言って、もうしばらく泣いてたら
見知らぬ子連れのお兄さんが、どうしたんですかって声かけてくれた。
ほっといて下さいってあしらっちゃって、ちょっと申し訳なかったな。
どうしてあの時間にいたんやろう。
奥さんの出産やろうか。
身内が亡くなりそうとかじゃなかったらいいな。
2013年09月13日(金)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加