可動域と保険。三か月ぶりの余越さん。

朝9時過ぎからお風呂。
いつものうんこしたくなってトイレ探すものの、全然空いてない!
仕方なくリハビリ室の奥のトイレに。
作業療法室覗いたら、山崎さんと那須くん来てた。
山崎さんに、時計外していきやって言われた。
時計、土曜日に風呂に忘れて盗られたっぽいんよなー。
隣の部屋に山崎さんのおっちゃんらしい人見たと思ってたら
やっぱり、一緒に来てたみたい。

お風呂あがって、少し山崎さんと話したけど
おっちゃんもいるし、今日は早めに帰ってった。
仲良しでええなぁ。
秘訣はいったい何なんやろう。
まだよくわからへん。

C棟談話室で、神本さんと那須くんと
血栓やぶれた?おばちゃんとおしゃべり。
おばちゃん、自分では明後日に退院するつもりでいるみたい。
ホンマかいな。6月半ばからいるらしいけど。
先生と話してへんって言ってた。

那須くんと保険の話してたら、関節の障害、動く範囲によって
等級が上がるとか。
調べたら、2分の1以下で10級になるみたい。
そしたら、9級の金額もらえるもんね!
150万ほど増える!

リハビリの時に、さっそく可動域調べてもらったら
通常可動65度のうち40度ほどまで来てる。。。
しかも、まだ下に動かす方は、傷落ち着いたらもう少し動きそうだし。。
でも他動でだから!先生に支えてもらって40度くらい。
きっと自動なら30度くらいじゃないの?
期待するわ〜。


今日は夕方武藤さんと余越さん来てくれるので
それまでにネイルをせこせこ。
薄オレンジにゴールドのブリオン置いて。
アクセントにゴールドにパール置いた指も作った。

終わりかけにちょうど武藤さんから電話きて
ご飯配られたころに、武藤さん余越さん来てくれた。
ホンマにありがたい。
心配や迷惑しかかけてないのに、いろいろ気を使ってくれて
今日は、栗阿彌で作ってた商品ができたので持って来てくれた。
あと、わざわざ丹波屋で五平餅みたいなのも買ってきてくれた。
色々と、お返ししていかないといけないなぁ。

ほんまにありがとうございます。


夜はこーじ来てくれた。
忙しいのに、昨日の夜佐川まで鏡取りに行って来てくれた。
ホンマみんなに迷惑かけっぱなしよなぁ。
こーじにも、きちんと感謝しなくてはいけないな。
ほんまにありがとう。
2013年09月12日(木)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加